47628Hori
 WiiUのたこ足配線図を思い出すイメージですね…
スポンサーリンク


[HORI: テーブルモード専用 ポータブルUSBハブスタンド for Nintendo Switch]

【Nintendo Switch対応】ポータブルUSBハブスタンド for Nintendo Switch (テーブルモード専用) (Amazon)

 5月発売予定で4298円。これTAKEEEEE。
47628Hori1

ご注意

・本品はカバーを付けたままではご使用いただけません。

・周辺機器をUSB端子に接続する際はACアダプターを接続した状態でご使用ください。

・本品にHDMI端子は付いておりませんのでTVモードではご使用いただけません。あらかじめご了承ください。

・ACアダプターはNintedo Switch ACアダプター[HAC-002(JPN)]以外のものはご使用にならないでください。

 ニシッチの端子が形状だけ同じというエセUSB Type-Cなのでこんな注意書きまで…というかUSB PD非対応機器にPD対応充電器を繋いだらぶっ壊れるとか普通聞かないですけどね、危ないので。
 さすがは任天堂と感心しきりです。
追記: コメント欄でご指摘があった通り、ACアダプタ端子(というかUSB Type-C端子)はUSB Type-Aのハブ部分とは別扱いになっている可能性が高い為、最初の文章を訂正しました。
 ご指摘ありがとうございます。
 しかしUSBとは一体…?

エレコム ACアダプタ USB-C ケーブル着脱式 (PD対応/MacBook高速充電) ホワイト ACDC-CPS200WH
・エレコム ACアダプタ USB-C ケーブル着脱式 (PD対応/MacBook高速充電) ホワイト ACDC-CPS200WH
(Amazon)
 .