47616BrownGUZ
 結局小島監督の何がそんなに気にくわなかったのかは今一分からないままなんですよね。
 KONMAIはまあブラックですが、小島監督のせいって訳ではないですし。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47618■■

 大雑把な粗筋…?

小島秀夫 @Kojima_Hideo

新入社員歓迎のバーベキュー。
47615Whiter147615Whiter2
47615Whiter3
47615Whiter4
[Tweet]

 このTweetを切っ掛けにコジマプロダクションの状況に関して話題になり…後は
 “ハートランドとは分かっている”
 “バーナー式BBQは嫌だ”
 “アメリカでもバーナー主流だから仕方ない”

 といったやり取りもありましたが、そこから
 “誰がコジカン叩いてたんだろう”
 “神風の話してる?”

 という方向に話が流れていき、話題に上ったのが求人記事。

[エン転職(多分PR記事): 《神風動画》徹底解剖 『JOJO』OPムービーを生んだ“ホワイト”な職場]

神風動画代表 水崎淳平さん:

神風動画を立ちあげる前、任天堂のポケモンチームで働いたことがあるのですが、仕事ばかりではなく、ちゃんと遊べる「余白」を大事にするんですよね。
クリエイターの待遇もいいし、ちゃんと休みも取る。

主張が強すぎ、私自身は契約を切られたのですが(笑)、任天堂のようなホワイトな企業風土を取り入れたかったんです。

 “昼間に会社の社長のPCから●使って2ちゃんねるに書き込めるぐらいホワイト”
 “任天堂ってホワイトなん?”
 “社員に責任を押し付けるのがホワイト”
 “語り継いでいこうね”

 まあどのような考えに、も何もゲハにおいては割と簡単に小島監督に粘着する理由を説明出来る背景というのも仮定は出来るんですけどね。
 “任天堂信者らしいペド野郎が書いていた、から小島監督アンチだった”
 これで大体行けるという。

コトブキヤ アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. 1/72スケールプラスチックキット
・コトブキヤ アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. 1/72スケールプラスチックキット
(Amazon)
 .