SIE
PS4

 「神獄塔 メアリスケルター2」キャラクター、システム、ギャラリーなど更新 (公式)

●ブログ
 [PS4/NSw]「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」サブタイトル発表、主人公の公開等公式サイトグランドオープン
  画面写真も公開…グラフィックはニシッチ版に合わされて思いきり足引っ張られてるんじゃないかな、という印象はありますね。

 [PS4/NSw]「ウィザーズ シンフォニー」“ウィザーズハーモニー”シリーズ新作がダンジョンRPGとなって登場
  エイプリルフールのネタかと思いきや本当に出るようです。

PSV
●ブログ
 [組織カン]SIE、4/1付の人事・組織変更を発表…SIEJAに国内向けのビジネスやサードとのリレーション部署など各種を新設
  国内向けの部門が色々新設されていますし、国内向けの展開をより本腰を入れていくつもりはあるのかもしれません。


任天堂
NSw
3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [ゲハの穴リスト]自分経済研究所安田さん、“コンシューマゲーム市場は無くならないと書いたら叩かれたと承知している”とありもしない話をし始める
  いつもいつもソニーガーガー言うばかりでその辺の主張を前面に出していた記憶がない。ゲハの現実統合しちゃったかー…

 [ニコニコ動画]電ファミニコゲーマー、“GAMESマーヤ最後の一日を開店から閉店まで生放送”を4/8に。セガガ名越氏、L5日野社長、カプコン辻本Pらが出演
  また随分と大がかりな生放送を…ニコ生だけでやるので見られる人も限られてきそうですが。

 [特許訴訟]コーエーテクモ、カプコンによるアペンドディスク特許等訴訟の控訴を受け、カプコン側の主張が認められた部分の取り消しを求め附帯控訴
  酷いグダグダ展開になればなるほど他がパテントトロールを狙いにくくなる、という効果はあるかもしれません。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]Gz脳集計、2018年3月期の市場規模が発表、ハードは前年比1.5倍もソフトが100.1%、でファミ通“ハード・ソフト両市場が前年超え”
  ハードの売上高は1.5倍なのにソフトは横這い、しかもミリオンタイトルは増えるという任天国。サードには地獄か。

 [売り上げカン]TSUTAYA隠しランキング: Xb1ランキング、月間ランキングで全タイトルが1位を達成するXbox One for All
  全てがOneになる…と思ったけど販売本数0本neというタイトルも多数あるようです。

 [売り上げカン]TSUTAYA、2018/3の全機種売上ランキングはティンポポ☆連合が首位、北斗が如くが2位に
  また、3日間しか集計期間がなかったファークライ5が上位に食い込んできています。

 [売り上げカン]TSUTAYAちゃくたま: ファークライ5が単独では首位、スパロボXは6位までに2機種×2バージョンの4本をランクインさせる
  スパロボXの通常版と限定版合算が上回りそうですが、ファークライ5はTSUTAYAでも好調。

 [売り上げ/予約カン]スパロボXが合算で新作トップ、ファークライ5やシャイニングレゾナンスRが続く
  通常限定合算無しならファークライ5が首位となかなかの出足になっていたようです。


ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】 ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
「ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年4月20日発売予定


ブログ
 [転売カン]ボークスのスーパードルフィー限定100体を中国人転売屋が全部買った騒動、新聞などでも報じられる騒ぎに
  ゲームには余り関係ないかなとも思ったのですが、国内転売ヤーも割と無駄に増えている感はありますしね…

 [声優]武内駿輔さん、Lotus Juiceさんとのコラボでのイメチェン&“左手薬指の指輪は魔除け”発言でファンが荒れているらしい
  痛いと言えば痛い痛い話ではありますが…

 [アニメ]NHKが募集している「全ガンダム大投票」、中間発表で首位となったのはシャアに
  ネットのノリで票を集めている部分が大きい節のあるオルガを抑えて首位となっています。


 [職場]コジプロの新社員歓迎会の話題から、自称ホワイトなロリゲッターが話題に…“任天堂に契約を切られたけどありがとう任天堂”
  リアルロリゲッターは一体小島監督の何がそんなに気にくわなかったのか…“ニシくんだから”の一言で割と説明出来てしまう気もする。

 [四月(もニシくんは)馬鹿]4/1のゲハ板にて、速報スレに次ぐ勢いのスレが“この先どうすればPS4がニシッチに逆転勝利出来るのか”
  年がら年中、エイプリルじゃなくてもフールなニシくん。ゲハで現実を見てきたばっかりに…


.
進撃の巨人(25) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
・4/9 進撃の巨人(25) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
(Amazon)

20180402Honey
 2018/4/2 - 語呂合わせで歯列の日とかもあるらしいのですが…
 シャノアール、カフェ・ベローチェでハニーラテを販売。アイスもあるそうです。

スポンサーリンク