47607FarKurai
 先に書いておくとこれ、お店によってはPS4…に限らず特定のハード専用ソフトでも確認するんですよね、“買ったけど家のハードじゃ動かない”という人が出るので。
 確認しても出るんでしょうけど、確認しないよりはましだという。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47609■■

Shoichiro Sano 1969‏ @josesano

farcry5を買うの忘れたので、いま急いで買いに行ったらレジの人に
「Xbox版でよろしかったでしょうか?」
と確認をもらった。怒りをグッとこらえて
「あ、そうです。大丈夫です。気を遣わせちゃってすみませんwww」
と笑顔で応えた。
マイノリティの義務ってのはあるんだよ。
[Tweet]

 “これ怒る要素ある?”
 “なんでチカくんってこれ系多いんだろう”
 “マルチプラットフォームのゲームは必ず機種確認されるわ、拗らせすぎて被害妄想入ってるね”
 “被害妄想やばすぎ”
 “箱ソフト売ってるところあるのな”
 “箱一コーナーって秋葉ヨドバシぐらいでしか見た時ない”
 “PS4版買っても確認されるの知らないんだろうね”
 “マルチで機種間違ったら自分が損するんだからその程度で怒らない義務あるやろ”
 “チカくん世の中に対して切れすぎてて寿命縮みそう”
 “Amazonでも置いてない”
47607FarKurai1
 “実際ゲーム屋でもマルチタイトルの箱1版なんて都市伝説レベルだし”

 実際、Xb1版となれば普通より更に聞かれるという事はあるかもしれませんけどね。
 家電量販店の旗艦店クラスのお店であれば置いてある(事もある)とはいえ、メディクリ集計を見れば分かる通り誤差レベルでしか動かないんだから。

 といっても今回のはどう見ても被害妄想入っている部分はありますし、理不尽な怒りでソニーガーガーし始めるから始末の悪いところではあります。

ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 4/20 ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .