47600NishiEngine
 “移植作業に問題はないと関係者がゆってたもん(※言ってない)”みたいにゲハの現実を統合しちゃった人がごろごろ出てきてるみたいで恐ろしいですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47602■■

 繰り返しになりますが、以下で取り上げているニシくんのレスに根拠はない点
 公式に移植がほぼ完了発言とか堀井氏が大人の事情(ソニーガー系)を示唆した事実はありませんからね。
 むしろ現状コメント出来ないという物言いは移植が難航している(というかPS4版が動かない)からだと考えた方が簡単に説明が付けられるのですが。

何故スイッチ版のドラクエ11は「技術的に難しい」のか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522364253/

公式が移植ならほぼ終わってるけど、発売時期は大人の事情で不明
って言ってるからそれ過ぎたらトントン拍子に発表、発売するでしょ

FF13がPS3と箱で同時発売予定→PS3より先に完成報告がされるも大人の事情で箱版延期→PS3版発売10ヶ月後に突然「2ヶ月後、PS3発売日のちょうど1年後に出ます!」
って流れだったし



開発費でペイ出来なかった分をソニーに持って貰ったとかの裏事情で移植禁止期間がありそう



ソニーとの契約でしょ
堀井がなんか今は言えない的な事言ってたし



ここぞとばかりに性能ガーって煽りが目立つな
Vitaならともかくスイッチは性能差が少ないからやる気があれば行けるだろう

 性能差が少ないとか物は言い様ですね、ポータブルモードどころか、テレビモードで比較してもPS4とPSVitaの間だったらPSVitaの方に近い性能の前々世代機が“やる気があれば行ける”とかお目出度い限りです。

 これタイトルにもある通り、任天堂とそのハードは悪くない、問題はないという前提で寝言を捻り出す縛りプレイなので、ソニーガーソニーガー言うぐらいしか出せる物が無くなっちゃうと言う事でもあるんでしょうけど。

 大体、UE4採用のPS4向けタイトルでニシッチでも出ているソフトって何がありましたっけ?
 本当にちょっと頑張れば出せるんだとしたらもっとマルチタイトルが増えてるんじゃないかとか思わないんですかね。
 それとも、それらタイトルも全てソニーガー、金を出してーとか思ってるんでしょうか。
 ソニーって物凄いお金持ちだったらしいですね、ゲハで現実見たらソニーは倒産寸前債務超過の赤字企業の筈なのに。

New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション【予約特典】予約すると手に入る!1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
・PS4 6/21 New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション【予約特典】予約すると手に入る!1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
(Amazon)
 .