47600Gifunitchi
 つまり第4四半期単独だと赤字という事ですが、「あなたの四騎姫教導譚」と「プリンセスは金の亡者」海外版を発売したばっかりに…


スポンサーリンク


[日本一ソフトウェア: 2018年3月期 第3四半期決算短信 / 業績予想の修正に関するお知らせ](pdf)

 どうでも良いのですが、後者のpdf、タイトルが平成20年になっている(本文では平成30年)。

 第3四半期時点では売上高37.75億円、営業利益5.52億円、経常利益5.97億円だったのですが…

 今回修正では通期売上高が予想より1.37億円増加し43.1億円、営業利益は0.64億円増加し4.74億円、経常利益は0.98億円増加し5.42億円となっています。

(3)修正の理由
 当社が平成29年5月12日付で公表いたしました「平成29年3月期連結決算短信」記載の通期連結業績予想に対する差異の要因は以下のようになっております。

 売上高につきましては、『魔界戦記ディスガイア5』(Nintendo Switch専用ソフト)が国内市場、海外市場において好調に推移したこと、平成30年2月に配信を開始いたしました『魔界ウォーズ』の売上が好調に推移したことを主な理由といたしまして、前回予想を上回る見込みであります。
 営業利益につきましては、当期開発タイトルにおきまして品質管理強化により開発コストが当初より増加したものの、上記要因を理由として前回予想を上回る見込みであります。
 経常利益につきましては、上記要因を理由として、前回予想を上回る見込みであります。
親会社株主に帰属する当期純利益につきましては、上記要因を理由として、前回予想を上回る見込みであります。

 と発表されています。
 魔界ウォーズとか売上ランキング100位前後から今後落ちていきそうなぐらいですが、仮に月に1億円も売り上げたらこの辺の会社にとっては大きな金額でしょうしね。
 それで軸足をスマに~とか思うとケイブみたいな事になってしまうのですが。

 という事で、期初発表の予想を上回ることは出来た物の、ニシッチにより注力した第4四半期は利益を上げることが出来なかった訳で今後どうなることでしょうか。

いまさら翼といわれても【電子特典付き】 「古典部」シリーズ (角川書店単行本) Kindle版
・いまさら翼といわれても【電子特典付き】 「古典部」シリーズ (角川書店単行本) Kindle版
(Amazon)
 .