47579DQXI
 DQXIのNintendo Switchは技術的問題…3DS版についても同じ“メディア向けのステートメント”で触れていますが、要は任天堂専用低価格ハードに出す方がイメージ悪いと思ったんでしょうね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47595■■

PS4/Steam向け 海外版『ドラゴンクエストXI 』ソニーの圧力によりおま国
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522378701/

 当然ながらソースはないけど、ゲハで現実を見てきた結果

 “ソニーの圧力があったことは間違いない”

 として話が進む地獄のゲハ板。
 そこで正常なニシくんっていうのは要するにアレですね。

 そもそもソニーがプラットフォーム展開に関わってくるというのなら、PC版が同発なのおかしくない?とか思わないのでしょうか。

 勿論“思わない、とにかく何もかもソニーが悪い”となるのがニシくんという生き物ですが…本当に都合の良い頭をしていて幸せそうですよね、同じようになりたいとは全く以て思えませんが。

Death end re;Quest 【予約特典】RPGツクール制作によるスペシャルPCゲーム『END QUEST』 (CD-ROM) & バッドエンド画集『Death end Note』~祁答院 慎氏解説付き~ 付
・PS4 4/12 Death end re;Quest 【予約特典】RPGツクール制作によるスペシャルPCゲーム『END QUEST』 (CD-ROM) & バッドエンド画集『Death end Note』~祁答院 慎氏解説付き~ 付
(Amazon)
 .