47593SUK
 この他“受注でリクープ”がニシくんの自慢だったフォーリズムッチは消化率が微妙な出足になったとか…
スポンサーリンク


[はてなブログ - ore-no-web go: TVゲーム悲喜こもごも 3/29タイトル]

 “続きを読む”以降の転載禁止を打ち出していますが、元からここで取り上げる場合は転載している訳ではないですしね…
 ただ、文章だけ画像だけ転載というのがゲハでは目立つのでその辺の話でしょうか。

・PS4/PSV「スーパーロボット大戦X」
 初日消化率は7/10程度。
 ほぼ前作並みの動きだとか。

・PS4/Xb1「ファークライ5」
 初日消化率は7/10程度。
 PS4を洋ゲー目当てで買った人の2ndチョイスで定番になれば長く売れそう?

・PS4「シャイニング・レゾナンス リフレイン」
 初日消化率は4/10程度。
 もうちょっと動いて欲しかった感はあるようですが、ここからシリーズをリブートとはいってもリマスタ的展開ですしね。
 そういえば、この所メディアビジョンの開発タイトル発売が続きましたね(デジモンCSハカメモ、戦ヴァル4、これ)。
 タムソフトみたいな固まり方でしたが、今後は数年空いたりするんでしょうか。

・NSw「蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch」
 初日消化率は3/10程度。
 元より初日率が高いジャンルだけに不安感があるとの事。

 当ブログにおけるショップ店員さんの報告でもスパロボXは予約の感触よりも好調との事で、デジタルシフトが進む一方でMHWで入って来た新規層などが動いている部分はありそうです。
 それだけに現状の無駄に機会損失を重ねているばかりのPS4欠品はかなり無能感が漂いますが…本格供給は年度明けからとなるのでしょうか。

New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション【予約特典】予約すると手に入る!1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
・PS4 6/21 New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション【予約特典】予約すると手に入る!1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
(Amazon)
 .