47564CharTrack
 この他進撃の巨人2が17位、名探偵ピカチュウが23位に初登場しています。
スポンサーリンク


[GfK Chart-Track: Sea Of Thieves Steals No1 Spot]

 「Sea of Thieves」が首位に。
 Windowsマルチではあるのですが、MSファーストタイトルが首位を取るのはかなり久しぶりの事だったと思います。
 …というかこれ原文に
Debuting at No1 this week is Ubisoft’s long-awaited ‘Sea of Thieves’ Xbox One box release.
 とか書いてあるんですが、どこから出てきたUbisoft。(※Sea of ThievesはRare開発です)
 ひょっとしてSkull and Bonesとの区別が付いていないのかGfK。

 2位にはEAの「A Way Out」がランクイン。
 3位に「二ノ国II レヴァナントキングダム」が入っています。なお売上高では2位となるとの事。
 4位には「Assassin's Creed Rogue Remastered」がランクイン。

 この他新登場タイトルは最初に書いた2本ですね。


[GfK Chart-Track: TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS), WEEK ENDING 24 March 2018]
47564CharTrack1

 機種別では二ノ国IIが2位に上がってきている他、2-5位をPS4タイトルが占めるなど、マルチタイトルは全般にPS4優勢といった風ですね。

 名探偵ピカチュウが機種別だと18位なのに対し、進撃の巨人2はPS4版が31位に入っているのみだったりもしますが。

 後はそうですね、二ノ国IIの初週はPS3で発売された前作を下回っているようです。
 が、上の方の記事にありましたが二ノ国IIは1/3が約140ポンドの限定版を売り上げており、これが売上高で2位に入る要因ともなっていますね。
 PS3時代に比べデジタルシフトが遙かに進んでいるためか、パッケージ売り上げの多くをコレクター需要が占める傾向が出てきているようです。

二ノ国II レヴァナントキングダム
・PS4 二ノ国II レヴァナントキングダム
(Amazon)
 .