47524Ubisoft
 ゲーム会社で経営陣を大幅に入れ替えるのは危険性が高いとも見られていましたし、ゲーム開発面においては大きな混乱は避けられそうで良かったですね。
スポンサーリンク


[gameinformer: Ubisoft Avoids Vivendi Takeover]

 Ubisoftが設立したゲームパブリッシャGameloftの支配権を得た事を足がかりとしてUbisoftの敵対的買収へ向けた動きを進めていた仏の複合企業Vivendiですが、この度27.3%まで取得していた株式を売却し、買収から手を引いたことが明らかとなったそうです。

 またこれの防衛策として中国のゲーム最大手Tencentとのパートナーシップを結んでいましたが、これについては維持される見通しだそうです。

 その他の動きですが、Ontario Teachers'Pension Plan(加州オンタリオの教員年金組織?)が3.4%の株式を長期投資で保有すると表明、またUbisoftは今後4年間で8.1%の株式を買い戻すとのこと。
 創業家のGuillemot一族は2.7%を購入するとも報じられています。

 Vivendiは一時Activision Blizzardも傘下に置いていた物の売り飛ばしていましたし、この場合は撤退してくれた良かったとは言えそうです。

ザ クルー2 【初回生産限定特典】「レジェンダリーモーターパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 6/29 ザ クルー2 【初回生産限定特典】「レジェンダリーモーターパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .