SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「戦場のヴァルキュリア4」発売直前生放送で発売から向こう一ヶ月のDLC情報が公開、4種のDLCシーズンパスが4320円
  これTAKEEEEE。まあ無くても真のエンディングが見られないって訳じゃ無いしと思えるなんてありがとう任天堂。

 [PS4]「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」オンライン対戦、共闘を含む大型アップデートVer.1.03が配信開始
  モードの他キャラクターなども追加されるアップデートが配信されています。

 [PS4]「モンスターハンター:ワールド」原宿の期間限定マルチプレイスポットオープニングイベントで後藤真希さんがガチハンターぶりを見せていたとか
  何でもこちらのマルチプレイスポットはSIEJAによるPRの一環だそうです。

 [PS4]PS+で2017年度のPS+オリジナルテーマ(PS4)をまとめて配信、3/29まで
  なかなか手の込んだダイナミックテーマも含まれているので、取り忘れがあれば貰っておくと良いですね。

 [レビュカン]PS4「二ノ国II」海外レビュー解禁…metacriticは初期に低評価が反映され当初83、その後86に上昇。代替サイトの方が良いのではとの話も
  metacritic変なサイト増えすぎ、特にIGIGNJ。みたいな部分での反発はあるのかもしれません。

●▲フラゲ
 【フラゲ】F1529 2018/4/5号まとめ: ひぐらしッチ版、ザンキゼロ続報、ボダブレ専コン受注、NewみんGOLアップデート情報など
  P3D、P5Dの新情報など。またうたわれるもの新作、グラスホッパー新作が次週発表予定との予告も。

 F1529レビュー点数+α: スパロボXが33G、メモリーズオフフィレが32Gなど
  スパロボXは安定の評価ですね、ファークライ5は来週とのこと。


▲動画
 「戦場のヴァルキュリア4」発売直前生放送、プレゼント&新情報も 19時~ (YouTube)


×▲発売日変更
 PS44/26→2018夏 ワールドエンド・シンドローム / Amazon限定特典付 (Amazon)


任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]Nintendo Switch Ver.5.0.0は“毒入りアプデ”?家庭内LANを巻き込みその他の機器もネットに繋げなくなったとの報告が
  LAN全体をダウンさせるとは任天堂もなかなかやりますね…

 [CMカン]任天堂、バスやテラスでニシッチをプレイしていると女性がやってくる“買おうNintendo Switch”的CMを公開
  やっぱりこの任天堂があるからニシくんが直結思考で事案を発生させてしまうのでしょうね。

●▲フラゲ
 F1529: 概ねNSw: 従来海外スマタイトルを国内に持ってきて売れないと言っていたコーラスワールドワイドが主にニシッチ参入
  何かおかしいな…?と思ったらこのローカライズパブリッシャそもそもPSプラにソフト出してない。


×▲発売日変更
 NSw4/26→2018夏 ワールドエンド・シンドローム / Amazon限定特典付 (Amazon)

3DS

MS
Xone

PC

●ブログ
 [VR]SteamVRの上位版「HTC Vive Pro」、海外で4/5に799ドルで発売と発表、国内では4/6に10.2万円で
  国内法人の動きも早いですが、流石に求められるコストが段違いなのでビジネス向けが多くなるのかもしれません。

AC
[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]英GfK、2018/3/17週は「Burnout Paradise Remastered」が首位に。機種別でも同PS4版が首位、Xb1版は10位
  ティンポポは初週2位スタートですが、これでも英国においては一番順位が高い出足だとか。

 [売り上げカン]NPDの2018/2はハードでPS4が首位、ソフトはMHWが2ヶ月連続首位になったとの速報
  速報というかフラゲ情報ですかね、ニシッチはこれでもまだ思ったより売れているような気はしますが…


スーパーロボット大戦X プレミアムアニメソング&サウンドエディション【早期購入特典】スーパーロボット大戦X「早期購入4大特典」プロダクトコード (封入) スーパーロボット大戦X プレミアムアニメソング&サウンドエディション【早期購入特典】スーパーロボット大戦X「早期購入4大特典」プロダクトコード (封入)
「スーパーロボット大戦X プレミアムアニメソング&サウンドエディション【早期購入特典】スーパーロボット大戦X「早期購入4大特典」プロダクトコード (封入) 」(Amazon)

バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年3月29日発売予定


ブログ
 [アニメ]元フジの人が立ち上げたアニメ企画が5本発表、「ヴィンランド・サガ」「どろろ」など。テレビ/Amazonで
  映像配信各社でコンテンツ奪い合いという格好ですが、その分予算と時間もかけられるようになれば良いですね。


 [スレカン]スイッチの入ったスプニシのレスで当ブログが話題になった結果…天才コテに“暗号レベルに読みづらい”と評されてしまう
  改善出来そうな部分があれば努力はするので、読みにくいと思う部分があればどんどん指摘していただいて結構なのですが。

 [Bloカン]フラゲGKさん、ブログで“ニシッチユーザーはゲームそのものに興味を持つ層が多い”“興味のないタイトルを叩く(速報民)ガー”
  ゲハのニシくんはちょっとずれた方向でスイッチ入ってましたね…

 [ゲハの現実カン]ぶたばに立ったVITA2が欲しいというスレでスイッチが入ったニシくん“ソニーはサードソフトを自分の物扱いするが任天堂はサードを尊重している”
  任ダイ堂はサードを尊重…?日本におけるプラットフォーム展開を制限してるのもそうだとしたら別の言語なのかも。

 [スレカン]“DLCありのRPGは発売日に買わない、FFXVに学んだ”という和歌山ニシ、IPでぐぐるとグラブってた
  最早コンシューマのRPG新作を購入することはほぼ不可能という勢いですが、延々終わらないスマRPGは良いのか…


.
ちおちゃんの通学路 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Kindle版
・3/23 ちおちゃんの通学路 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Kindle版
(Amazon)

20180320RainD
 2018/3/20 - 春分の日を明日に控え気温がまた下がる…東海~北陸以東は雨なども相まって温度差も激しいですね。
 この所の陽気に誘われほいほい冬眠から目覚めてしまった蛙さんは大変そうです。

スポンサーリンク