47508GMSMYVB
 ゴーグル型で立体視すれば同じに見えるというのもメカ音痴ならではというか。
 ある意味3DSには続きましたね…早々に捨てられるという流れを含めて。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47511■■

[FC2blog - **店長からのメッセージ: 報告で~す。]

今日は大勢のお客様、業界皆様のご来店に感謝し
懐かしい「バーチャルボーイ」を倉庫から探してきて
展示しました。
「立体視先駆け」となった商品です。
その後「3DS」「VR」へと続くのです。
確かに覘くとキャラクターが立体的に動いて
見えます。
子供達は「コレナ~ニ?」
大人の方は「懐かしい~これ持っていた」等

 現在のVRに繋がるのはVB以前からあったコンセプトが元ですね。
 VBもその超絶劣化模倣品…模倣とも呼べないので、携帯ゲーム機の見た目を模した輪っかを入れるゲームみたいなものですかね。
 あれがバーチャルを標榜したせいでVRのイメージは非常に悪くなった訳ですが…

[任天堂 - ゲーム専用機販売実績]
47508GMSMYVB1
 そういえばこの頁のどこにバーチャルボーイ隠してあるんでしょうかね。

 あと閉店前日、4/7にくる着ぐるみというのはピカチュウだったようです。
 一部で言われていた、任天堂らしい美談を作るために出張ってくるのではないかとの予想が当たっていたようです。

 それと、店長さんの体調不良って心因性の物なんじゃないの?と思ったのはその前日の記事にもあった通り、お客さんが多いと“元気で過ごせ”たりしているからなんですよね。
 ちなみにこれ最初から勘違いしているか意図的にねじ曲げて捉えているゲハの一般人がいるようですが、だからといって(体調不良が心因性だという理由だったとしても)それが本当の体調不良ではないとか甘えだとか主張している訳ではないですよ。

ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
・PS4 6/7 ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
(Amazon)
 .