47484Dabonin
 さすがニシくん、これほど短時日で自らに帰ってくるような行動を取るとは。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47488■■

 当ブログのこの記事

[[店カン]2018年時点で最強の?個人ゲーム店「GAMESマーヤ」、店長さんの体調不良によるとし4/8付での閉店を発表]

 当初タイトルにニシッチを推した結果…と書いていたのは幾ら何でも酷いだろうと批判を受けたのはその通り、全責任が任プラにあると考えていたわけではないのですが、不適当かとは考えてタイトルを変更したのですが…
 それと速報民の反応を持ってきたニシくんが立てたのがこんなスレで、

【KPD証明】マーヤ閉店を受けたソクミン&Altの反応をご覧ください【宗教】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521095732/

 “PS信者は宗教のキ○○イだー”と主張するスレですね?

 そこから出てくるニシくんの本音がこれ。

Name としあき 18/03/15(木)18:42:07 No.546026825 del そうだねx4

マーヤをつぶしたぞ
 (画像略、FFXVのパッケージを持ってる誰か)
http://www.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_546015188/index.htm

Name としあき 18/03/16(金)10:40:49 No.546153374 del そうだねx4

>入荷してくれる店が存在しなきゃ出荷出来ないんだよ…?
PS小売り筆頭マーヤも潰れるわ
 (画像略、GAMESマーヤのスタッフがPS4発売前にパッケージを持っている写真)
http://www.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_546127372/index.htm

 ニシくんは都合が悪いとなればすめしという事にしたがるんでしょうけど、may.2chan.net/b/だとそのスレの流れに従ったレスでないとIDを出されて最終的にはレスが削除されるようなので、これはぶたばちゃんのニシくんの同意を得たものでもあるのでしょう。

[FC2blog - **店長からのメッセージ**: 予約始まりました~♪]

2018年02月16日(金曜日)

昨日から
4/20(金)「NINTENDO LABO」の
予約を開始しました。コーナーを作りましたので
見て下さいネ。

 (中略)

お子様とお父様、お母様が一緒になって
作って遊ぶ、想像しただけで楽しくなってくる
新しい体験見にいらっしゃいませんか?

 閉店を決めたのは複合的な要因によるだろう事は恐らく間違いないですが、売り上げ減にも原因があると仮定し直近で理由を求めるとして、予約開始告知で記事を書いたのが直近かつコーナーまで作り、その発売前に閉店することになった任天堂の段ボール以外の理由って何かあるんですかね。

 とはいえニシくんよりましなら何を言っても良いという物ではないことも間違いありませんし、今後は気を付けたいとも考えています。

ゴールデンカムイ 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
・ゴールデンカムイ 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
(Amazon)
 .