47477YKZs
 IGNJはシナリオの矛盾ガー言ってはいたんですけどね。
スポンサーリンク


[Metacritic: Yakuza 6: The Song of Life for PlayStation4](音ムービー)

 IGN Japanが先んじて“ストーリーの矛盾ガー”“私これ嫌い”と7/10を付けていたのですが、全般に高評価を得ています。

 大手サイトでもIGN本家が7.5/10、GameSpotが8/10といったやや低い評価の所もあるのですが、ストーリーに関してはIGNが“満足の行くもの”、GameSpotも“誠実な物語がゲーム全体に云々”と書いているんですよね、ちなみにマイナス点はIGNがゼロに比べゲームプレイが今一つ、GameSpotがサブストーリーのビジュアルやミニゲーム、桐生の流儀に反するアクティビティが今一つといったものも。

 gameinformerは9.25/10という高評価ですが、質量共に備えたタイトルとしつつ、ストーリーについては共感出来るメインストーリーと馬鹿馬鹿しいサブストーリーが共存している、とそれぞれを分けて考えている部分もあるようですね。

 全体の流れに納得がいかない部分がある、という人もいるだろうとは思いますが、IGNJのレビューは公開当時も突っ込みはありましたが大概なものではありますね、しかもそれがメタスコアに反映されているというクソみたいな状況にもなっていますし。

戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 【限定版同梱物】1.追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」プロダクトコード 2.10thアニバーサリーサウンドトラック 3.10thアニバーサリーイラストブック & 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱
・PS4 3/21 戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 【限定版同梱物】1.追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」プロダクトコード 2.10thアニバーサリーサウンドトラック 3.10thアニバーサリーイラストブック & 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .