47467Aceden
 PSプラットフォームは崖っぷちに立っているが我々はその一歩先を逝っています的な話ですか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47472■■

[gamesindustry.biz japan edition: 【月間総括】ゲームソフトメーカー第3四半期決算から窺う業界の趨勢]

 まあ件の“忠誠心”とか寝言を言い出した奴ですが…

[2018/03/01 13:59]
ライター:安田秀樹

 大手ではないが,日本一ソフトウエアについても触れておきたい。(中略)

 今後は日本ファルコムタイトルの移植を,発表済みの「イース8」だけでなく他にまで広げる方針である。PS系の顧客は,忠誠心が高いため,反発を心配していたようだが,エース経済研究所では,ネガティブな反応はむしろ関心の高さを示しており,反発が大きいほど大きな成果につながるだろうと見ていたため,同社への関心が世界的に高まることで成果を出せると考えている。
 エース経済研究所は、同社に対して特定の層の受けているだけでは、業績の拡大は難しいと評価していた。Nintendo SwitchやSteamといった新しいプラットフォームに対応することで飛躍のチャンスが来たと考えている。注目したい。

 結果、新作「あなたの四騎姫教導譚」は3機種マルチ全部合わせてもヨンケタンが確定、ギリギリに同じぐらいの本数で密集しているはずもないのでもっと低い数字になっている事は間違いなしという…

 ありがとう、ありがとう任天堂。

 ニシッチ対応は進歩がないのと同義、というかアレに対応する手間を考えるとむしろ後退する部分すらあるでしょうし、マルチになったからと購買力を刺激する部分が一切無いんですよね。
 そういう意味でもPSVita後継機、PSP3(仮)が出た方がましだとは言えるでしょう。

DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
・PS4 5/24 DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
(Amazon)
 .