47466FFXVPE
 最適化とは一体。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47467■■

[may.2chan.net/b/: ギャルゲー業界の箱舟(Nintendo Switchの画像で立てている)]

 なかなか当該スレが見付からないなと思ったらこんなスレだった…
 PS4スレは隔離されてる(レスが余り付かないうちに集中的に「del」{削除依頼}されるとカタログから見られなくなる物?)し。

無念 Name としあき 18/03/14(水)12:30:41 No.545798612 del そうだねx1

>ニーアなんてPS4でもフレームレート安定しないのに
>Switchで動かしたら熱で爆発すんじゃね
そりゃSONYがクソなだけで任天堂機で出すとなればきっちりチェックして動くように作らされるから

無念 Name としあき 18/03/14(水)12:30:55 No.545798644 del +

Vulkanでゴリゴリ描けばニーアレベルでもほぼ遜色ないだろう
後発マルチにそんなコストかけないけど

無念 Name としあき 18/03/14(水)12:31:39 No.545798767 del +

ニーアなんてPS3程度のグラやしSwitchで余裕でしょ
ベヨ2がぬるぬる動く性能やぞ?

無念 Name としあき 18/03/14(水)12:32:45 No.545798943 del +

というか最適化すればFF15だろうがキンハー3だろうが余裕で動かせる性能はあるでしょSwitch
フォールアウト4でさえ来るかもって噂あんのに

 “クソ劣化を最適化と呼ぶ”
 “ぶたばって完全におかしいニシくんの避難所になってるんだな”
 “ほんとアホだな”
 “何故Switch版DQXIの画像がなかなか出てこないのか考えろという”
 “出たマルチも最適化とやらをしてもフレームレートガタガタやん”
 “ニシくんSkyrimがPS3ソフトだったことも知らなさそう”
 “最適化が無限のクラウドや固定シェーダーの仲間入りをしましたね”
 “容量は謎の圧縮技術で補えるらしいね”

 NieR:Automataに関しては冗談でも“金さえ貰えればファミコンにだって出せる”発言はありますけどね…当然ながらPS4版と同じ物になるわけもないわけで。
 例えばニシッチでFFXV…ポケットエディションなら動くかもしれませんが、ゲーム性まで失われた場合にそれは余裕で動いている範疇に入るのかという話でもありますしね。

 それにしてもPSVitaタイトルの後発マルチでここまで言えるニシくんは凄いといえば凄いですね…

スミヤ精肉店 話題の自家製焼豚(1本)特製タレ付
・スミヤ精肉店 話題の自家製焼豚(1本)特製タレ付
(Amazon)
 .