SIE
PS4

●ブログ
 [ティザー]スクエニ、Tomb Raider新作のティザーサイトを公開…もスクリプト内に“PS4/Xb1/PC「Shadow of Tomb Raider」は9/14発売”と書いちゃっていた?
  お漏らしがマジモンなら結構間抜けですが、今回は時限独占でやらかすような事は無いのでしょうか。


 [生放送]FFXV×鉄拳7、オルタナティブ・タイム・レポートで原田Pが色々言いたい放題?鉄拳7ノクトは3/20配信とか
  原田Pが色々突っ込んだ話をしていたりもしたようです。

 [PS4]「モンスターハンター:ワールド」生放送を前に3/22アップデートのリリースが公開されてしまう…も来月大型アップデート第2弾を予告
  第1弾アップデートの情報は先に出てしまったのですが、ハンターの見た目を性別含め変更するDLC(一回無料)も発表。

 [PSVR]「超歌舞伎VR 花街詞合鏡」ドワンゴ、ミクさんのVRコンテンツが見られるソフトを四月に無料配信すると発表
  超歌舞伎世界のミクさんを360度どこからでも観察可能とされています。

 [PS4]「ディシディア ファイナルファンタジー NT」新規実装キャラはFFXIIよりヴェインと発表される
  今一つ影の薄かった人が実装されるようです。

 [PS4]「モンスターハンター:ワールド」デビルメイクライとのコラボが発表、(見た目)ダンテがモンスターをハンティング
  ダンテなりきり衣装と武器二種がMHWに実装されるとのこと。

●▲フラゲ
 F1528レビュー点数+α: 二ノ国IIが38P、戦場のヴァルキュリア4が35Pなど
  高評価を得るタイトルも多い一方…レッドブルのバイクレースゲームはなかなか見られないほどPS4版とニシッチ版の差があるようです。


▲動画
 「モンスターハンター:ワールド」スペシャル生放送 2018 Spring 19:30~ (YouTube)

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [Xクレクレ]任サイド、“スマブラに参戦したら嬉しいキャラ”と称するクレクレリストを公開、NieR、P5、FFXV等
  前からスマブラやPXZのゲストキャラはニシくんのクレクレリストみたいになっている感はありましたが…

 [答え合わせ]自分経済研究所エース田さん“日本一ソフトはニシッチやSteamに対応する事で飛躍のチャンス”→新作全部20位圏外
  崖っぷちに立っているPSプラの一歩先を飛躍しちゃいました的なジョークだったんですかね?

 [売り上げ自慢カン]ニシくん、ブラジルのサイトをソースに“ドイツで1年以内にニシッチがWiiより売れた”(発売翌年度の第3四半期まででは普通に下回る)
  この調子だと今後WiiDSにはずっと追いつけそうにないですが、今後はどうやって自慢するんでしょうね。

3DS

MS
Xone

PC

●ブログ
 [PC]AMDのプロセッサにも脆弱性があるとイスラエルの新興企業…ただそもそも管理者権限が無いと突けないものが多数など疑義も
   “悪用”する時点で管理者権限が必要と見られるという事で、とりあえずさほどの問題とはならなさそうですが。

AC
その他

●ブログ
 [おまいう]WSJの任天堂担当コケスレ、産経の“任天堂の倒し方~言ってない”報道に“仕事をしてる記者はしっかり確認取る”仕事してないアピールをし始めた
  ○○というアナリストが××て言ってましたーとか無責任に書き綴るWSJの望月崇記者はよほどの無能なんでしょうね、つまりは。

 [Twiカン]4gamerの音楽アカウント“大手ゲーム媒体がタダ見しやがった”騒動、誤解があったとして編集長が謝罪する騒ぎに
  何かこれ経緯が不明瞭で何も解決していない…火にニシくんを注いだ格好になっていませんかね。

●▲フラゲ
 【フラゲ】F1528 2018/3/29号まとめ: アサルトガンナーズHD、3/20発売。大図書館の羊飼いニシッチ版7/26など。
  見開き2頁貰って特集したロードランナーッチ版より巻末半頁のギャルゲ後発マルチの方が話題になるニシッチだった。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]ちゃくたま速報: 北斗が如くが12.3万本で首位、他閃の軌跡I:改、FFXVREが新たにランクイン
  ランクインしなかった新作は…後ニシッチが売り切れてるわけでもないのに前週比1台差という椿事が発生していますね。

 [売り上げ/出荷カン]スクエニ、PS4/PC「NieR:Automata」のパケ出荷+DL販売本数が250万本を突破したと発表
  半年程で50万本伸ばすなかなかのジワ売れを記録しているようです。


シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition
「シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition」(Amazon)

スパイク・チュンソフト
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年4月12日発売予定


ブログ
.

20180314Stargazer
 2018/3/14 - 星を見るいわし。

●規制のお知らせ
・49.104.15.54 (docomo spmode)
 何度もコピペを続けているため規制範囲を49.104.*.*に拡大。ついでにこれまでの履歴にあった49.98、49.96も規制。巻き込まれる人も多いので忘れてなければそんなに長い期間は規制しないと思いますが。

スポンサーリンク