47442FF7R
 これPS5が出たからそれに向けて作り直し→以下略となりそうな、ヴェルサス的ループに陥ってません?
スポンサーリンク


[マイナビ転職: 株式会社スクウェア・エニックス FF VII REMAKEのレベルプランナー]

情報更新日:
2018/03/09

掲載終了予定日:
2018/04/05

■募集の背景

世界的RPGシリーズとして知られるFINAL FANTASY。中でも全世界で累計出荷・ダウンロード販売本数1,110万本というシリーズの金字塔を打ち立てた作品がFINAL FANTASY VIIです。クラウド、セフィロスなどのFF VIIから生まれたキャラクターが今も絶大な人気を誇るのはゲームに関心のある方ならもちろんご存知のはず。FF VIIのリリースから20年。その世界観を受け継ぐ物語がFF VII REMAKEです。



■仕事内容

FINAL FANTASY VII REMAKEの制作におけるレベルプランナーとしての業務 Unreal Engine4を使用

【具体的には】
・ロケーション制作のワークフローの構築
・各ロケーションのレベルデザインの考案
・Unreal Engine4でのデータ実装

【現在のプロジェクトの進行状況】
FF VII REMAKEは一通りの機能とコンテンツが実装されたプログラムを開発チーム内において随時検証しているのですが、原作をハイクオリティなグラフィクスで再現すると言う意味では満足のいく水準になっている一方で、ファンの期待に応えられる品質にはもう一段高みを目指すべきだという結論に達しました。

そこで私たちはFF VII REMAKEの制作に、既存のメンバーも含め、レベルプランナー、バトルプランナー、デザイナー、エンジニアなど様々な職種のコアメンバーを設けて、このビッグタイトルの制作に取り組みます。
今回応募いただく方には、このコアメンバーとしての活躍を期待しています。

クラウド、セフィロスを100年愛されるキャラクターに

FFシリーズ屈指の人気キャラクターとしてその存在感を遺憾なく発揮しているクラウド、セフィロス。世界的な大ヒットで多くのゲームファンの心をつかんだFINAL FANTASY VIIも既に20年前の作品。原作が当時もたらした衝撃以上のものを、今のゲームファンに再び巻き起こす。そんな壮大なプロジェクトにぜひ参加してください!

業界羨望のスクエニの制作環境!

ゲームづくりに徹底したこだわりをもつスクウェア・エニックスは、制作のためのハードやアプリケーションにも決して手を抜きません。充実した制作環境は、それを知る同業者にうらやましがられるほど。ぜひあなたも最高の制作環境でこの夢のタイトルづくりに臨んでください!



■求める人材

学歴不問●ゲームプランナーとしてコンシューマゲームの制作経験がある方 特にレベルデザインの経験者は歓迎します。

【必須のスキル】
・レベルデザインの経験
・HDゲーム制作経験

【歓迎するスキル】
・Unreal Engine4でのゲーム開発経験

【こんな方を求めています】
今回の募集は作業のボリュームに対応してピンチヒッターをお願いしたいというのではありません。ここから現代に蘇って変わるFF VIIの世界観のつくりどころだと考えており、ゲーム内の様々なレベルにおいて、魅力あるキャラクターたちに「こんなことをさせたい」という自らのアイディアを持ち込んでいただける方に期待しています。

FF VIIを知らない方も、もちろん歓迎!

クラウドやセフィロスなどのキャラクターは知っていても、FF VII自体はプレイしたことはない。リリースから20年もたつと、そんな世代のゲームクリエイターも今では当社にもたくさんいます。応募に際してFF VIIのファンである必要はありません。このテーマに関心を持ち、全く新しい発想でゲームづくりをしてください。

 KH3と同じくUE4を用いて制作されているようです。
 レベルプランナーという事で、ここからは物量を投じる段階に入ってはいるようですが…来年1作目が出ればましですかね。

 完成させれば何でも良いという物ではないとしても、いつまで経っても完成しないのでは話が始まらないですし。
 せめてPS5世代の内に完結するところまでいって欲しい物ではあります。

二ノ国II レヴァナントキングダム (【初回生産特典】「スペシャルソードセット」プロダクトコード 同梱)
・PS4 3/23 二ノ国II レヴァナントキングダム (【初回生産特典】「スペシャルソードセット」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .