47405GameSpaborne
 あれ、設定上はガチ初見プレイで達成出来ないといけないらしいのですが、果たしてフリプでBloodborneに触れた人達は達成出来るのかどうか…
 無理だからアレだけ突っ込みが入った訳ではあるのですが。


スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47404■■

 栗本チャレンジの話題が出たのは前スレからですが、元ネタが改めて話題になったのはここという事で…

[GameSpark: 【囲みレビュー】『Bloodborne』──過去作品との比較を含めて、本作の魅力を語り合う]

──残念だった点について教えてください。

栗本:説明不足かなと感じました。
これは僕個人の感想なのですが、一番初めの狼が死にイベントになっていて、本来はそこで死んで拠点に戻ると武器を獲得できる──はずだったのですが、勝ってしまってそのまま手刀でボスまで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑)。

 “スーパープレイヤー栗本”
 “栗本チャレンジ出来るのは初見の人だけだからね”
 “これ栗本チャレンジとかいって挑戦してる奴らがいて笑った”
 “結局素手でも倒せるの?”
 “倒してる人はいるけど凄い上手い人でも何度も死んでるので厳密に成功したとは言えない”
 “何でこんな話を載せちゃったんだろうね、エアプしかいなかったのかな”

 途中で狩人の夢に行ってしまっても駄目なので、初見のチャレンジとしてはなかなか難易度が高そうです。

 この記事も公開から丸三年近くが経過し、未だに晒し者になっているんだから大した物ですよね。
 これに突っ込みが多数入った結果かどうか、任サイドのデスクだったという栗本浩大さんも名を「クリモトコウダイ」に変えて電ファミニコゲーマーへ…行くもそこも数日おきにちょびちょび記事が公開される程度のサイトになってしまったという。

 自慢話で自分を大きく見せたいという欲求がある事は理解出来ますが、出来もしないことをいって信用ドブーんとはならないようにしたいものですね。

Bloodborne オリジナルサウンドトラック
・Bloodborne オリジナルサウンドトラック
(Amazon)
 .