47389NorthGuilt
 そして2年と1四半期後、PSプラ復帰一発目のMHWがカプコン史上最高となる750万本を突破したのでした。
 めでたし、めでたし。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47392■■

[FC2blog - ゲハを斬る!!: 3DS「モンスターハンタークロス」の国内出荷本数が200万本を突破!!]

2015/12/03 13:20

管理人コメント

まさに絶好調です。
昨今の国内ゲーム業界は衰退が幾度も指摘されていますが、こういう景気の良い話題は実に素晴らしいです。

「3DS」をメインプラットフォームに据えてモンハンユーザーを結集させましたからね。
現在の国内市場でダブル&トリプルミリオンを狙えるハードは3DSしかありませんから。

もしこれが他のメーカーのゲーム機だったら・・・モンハンブランドが凋落していた可能性も十分考えられます。
カプコンは実に正しい判断をしました。
(何年も国内ミリオンを果たせていないハードがある模様ですよ?)

来年には「モンスターハンター ストーリーズ」が予定されていますし、それ以降の展開も当然ながら仕込んでいる最中なのでしょう。

「モンハンは任天堂と共にある」これは紛れのない現実です。

 “wwwwwwwwww”
 “今の顔が見てみたい”
 “クソワロタwww”
 “かわいそう…”
 “パンツを斬るさん今頃スイッチ極まって血涙流してそう”
 “結果としてMHブランドを凋落させていたのは任天堂だったという”
 “この記事が書かれた頃にはMHW開発してたんだよな…ほんまピエロやで…”
 “その後の展開を仕込んでいたのは在りし日の河野くんなんだよなあ”
 “カプコン変節の歴史を見て何故ニシくんがそこまで信用出来ていたのか不思議”

 まあカプコンの事だから金次第でまた寝返ることもあるだろう、と思ってはいますが…
 750万本という実績が出来た時点で、完全独占とするのは極めて難しくなったと言えるのではないでしょうか。
 バイオハザードシリーズも5-6辺りで700万本超えの実績を出してからはナンバリングのアレ出来てないですしね。

 410万本の時点で割と狂気の沙汰だったので、前社長よりは冷静だろう君島社長がそこまでするとは考えにくいとも思われます。

 ニシくんはカプコンの従来の実績は完全に無視して、“可能性があるのは任プラだったから自ら降った”“今後も任天堂と共に歩んでいく”とか自己暗示で信じ込むからこんな間抜けな事になるんですよね。

ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 4/20 ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .