47334Switcher
 “PSVitaの後継機となる次世代PS携帯機が存在する筈はないのだから中小サードはニシッチに集まるしかない筈”
 みたいな前提は今のニシくんが共通して持っている認識ではあるようなのですが…つまりPSP3(仮)があれば良いんじゃないの?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47337■■

 前段部分はオトメイトが今後発売予定のPS4版を中止にしたという話題で、そこから“じゃあPSVitaが終息した後はどうなるんだろう”という話になったのですが…ニシッチに出るんじゃね、という話が出るまではまだ分かるとして、突然こんな事を言い出す人まで現れる。

乙女ゲースイッチに行ったらAlt君また発狂するんじゃね(´・ω・`)

 前に異常行動に陥ったのは恐らくは脳炎が原因だって言ってるでしょうに。
 大体ゲハが原因で気が狂ってたらニシくんチカくんは全員…まあそういう事もあるのかもしれませんね。
 (※ゲハ脳過ぎる人並みに読解力に欠ける人向けの一応補足、当然ながら任プラ/Xboxプラユーザー全員をニシくんチカくん扱いしている訳ではないです)

 大体、速報スレでも指摘されてますがオトメイトって3DSにもタイトル出してますし。
 コエテクなんかは女性向けタイトルで3DSに注力しようとした(結果酷い事になった)実績もありますが…

 そもそもPSP3(仮)が存在するか否かに関わらず、任プラで女性向けゲームが売れるからそちらに(も)出るようになる、或いはそちらにシフトするというのであればあれこれ文句を言うような話でもなし…
 ましてやPSVita後継機が無いのであれば尚更ですね。
 現状からすると、その(任天堂の売上高率8-9割を中小サードが崩せる)可能性は極めて低いと考えてもいますが。

 じゃあ中小サードの多様性を維持するにはどうすれば良いかって、つまり縦マルチが容易で徐々に移行出来る次世代機、フルHD以上で映像出力も可能なPSP3(仮)があれば良いんですよね。(大事な事)
 こうしてAltガーガー言っている人を見ると、ゲハブログ的にはこの辺のニシくんがどのぐらいニシッチ入るか見てみたい、という部分もあるにはあります。

FLOWERS冬篇 【初回特典】ドラマCD「Candytuft」 付
・PSV 3/16 FLOWERS冬篇 【初回特典】ドラマCD「Candytuft」 付
(Amazon)
 .