47326Toyokeizai
 前にも任天堂をエクストリーム提灯していると話題になった人ではあるんですけどね。
スポンサーリンク


[[X提灯]“まともなゲームハードを作れるのは任天堂だけ”のニシライター、“グラがリッチなゲームは何をしてるのか分からないがマリオデは違う”]

via ■■速報@ゲーハー板 ver.47327■■

[東洋経済: 「ドラクエXI」徹底的にやりこみわかった真実 「過ぎ去りし時を求めて」に見た微妙な違和感]

赤木 智弘 : フリーライター

 一応記事中にも書かれていますがネタバレ注意とのこと。
 でものっけから“PS4と3DSの違いを楽しむ人もいる”みたいなどっちもどっち論をかましつつまとめではこう、

 僕にとっては、ドラクエXIは十分な満足を与えてはくれなかった。それは中盤のストーリーがとても良く、仲間たちに愛着を持ちすぎてしまったせいで終盤に納得ができなかったからだ。もし凡庸なRPGであれば、高揚感もなく、ただ「そういうゲーム」として十分納得してプレイしていたはずである。

 そして著者頁はこう。
47326Toyokeizai1

 “もんGO批判は車社会の奢り(原文ママー)”は凄い(ひどい)タイトルですね…

 東洋経済はこういうアフィブログ並み記事が前面に出てくるので低質感溢れてくるのが何とも。
 たまにこの手の石だらけメディアで“書くことのハードルが低いから”という擁護?が出てくるのですが、メディアの看板を背負っているなら全体の質に疑問符が出てくるのも致し方のない所ではあるでしょう。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/29 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .