47319PS4Stock
 在庫調整とかやってる場合なのかという部分はありますが、この所年度内の目標を保守的に立てる部分が強くなっていますね。
スポンサーリンク


TVゲームショップ COMG!‏ @COMG_GAME

ただいまPS4本体が非常に品薄でご迷惑をおかけしております。毎週の入荷台数がかなり少なくなっており十分な台数が確保できておりません。売り切れの場合は支店からのお取り寄せなども確認いたしますので、ぜひお問い合わせ下さい。
11:37 - 2018年2月24日
[Tweet]

PS4 Pro本体はほぼ入荷が無い状態ですが、3月のグレイシャーホワイトは予約受付可能です。こちらも生産数限定なので予約で埋まってしまう可能性が十分考えられます。最近の入荷状況を考慮すると、ホワイト本体をご予約いただいた方が早いかも……? ご検討下さい!
[Tweet]

現在、500GB本体、1TB本体は比較的お求めやすくなっております。Pro本体はほぼ完売状態のため手配が難しくなっております。
[Tweet]

 このように薄型PS4本体は毎週入荷するものの、引き合いの方が強い状態が続いているようです。

[ヨドバシ.com: プレイステーション4 ゲーム機本体]

47319PS4Stock1
 ヨドにおいてもPS4Proが品切れ、薄型500GBモデルが殆どの店舗で売り切れ、1TBモデルが一部品切れ…という状態になっていますね。

 確か先々週辺りヨドでレジカン…じゃなくて並んでる時にも、“PS4本体ください”と言った人が今品切れで…PS4Proならあるんですが…と言われてじゃあ良いですと帰っていましたし、機会損失も発生していそうなのが勿体ないところです。
 上述の通り、現在はPS4Proがどこに行っても見付からない状態になっている訳ですが…

 PS4ProはAmazonだと2-5週間以内に発送、限定特典付は3/10入荷予定と案内されているので、年度内に再出荷される見込みではあるようですが。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
・PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
(Amazon)
 .