47319GraphNin
 実際の所これ、任天堂ハードで売れるのは~と同じぐらい延々持ち出されそうなネタではありますが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47319■■

 速報スレでの再放送が先にあり、

【朗報】任天堂が作ったユーザーの増加を示すグラフが凄すぎると話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519443150/

 大したニュースも無かったからかその後立ったスレがゲハの勢いトップレベルになっていたという、そのグラフネタ。

 マイニンテンドーの(累計)会員数は増えている、すごい。
47319GraphNin1

 Nintendo Switch本体の稼働状況は多くなっている…?すごい…?
47319GraphNin2

 スーパーマリオランの累計ダウンロード数は増える一方で凄い。アクティブユーザー数増えてない。
47319GraphNin3

 ファイアーエムブレムヒーローズの累計売上高増える一方で凄い。…MAU減ってない?
47319GraphNin4

 “任天堂はとても多くてしゅごい!”
 “何この小学生の発表会以下のグラフ”
 “子供にも分かりやすい表現だというのに”
 “一枚目の適当さが何度見ても面白い”
 “多いと錯覚させるのだけは一流”
 “これが勝利しか有り得ない方程式だというのに”
 “客層に合わせたグラフ”
 “多いwww少ないwww”
 “株主子供扱いかよ”
 “このグラフ何で数字載ってないの?
 “載ってると不都合があるからね”
 “累計売上高を月ごとの棒グラフにするのはヤバイ”

 これ結構誤解が多いのですが、まずこのグラフが出てきてるのって株主総会じゃなくて決算説明会/経営方針説明会なんですよね。

[任天堂: 2017年度 第78期 (2018年3月期)第2四半期決算説明会 プレゼンテーション資料 / 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 プレゼンテーション資料](pdf)

 経済記者やアナリスト(並びにコケスレの任天堂担当記者/アナリスト)に見せるのがこのグラフ、ってのがまず凄いですが、誰もそれに突っ込みを入れないというのもかなり凄い状況ではありますね。

DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
・PS4 5/24 DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
(Amazon)
 .