夏発売予定なのにこれから作るのかまともに動いていないのか。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.47321■■
本日、メディア及び極少数の当選者に向けた体験会が開催。
【戦ヴァル4】ニコラとキアラの潜入日誌【公式黙認】 @val4_PR
【戦ヴァル4】ニコラとキアラの潜入日誌【公式黙認】さんがヴァルキュリアプロジェクト公式アカウントをリツイートしました
【キアラ】キャッハー! 今日はメディア先行体験会だぜ! どんな情報が飛び出すか! 楽しみにしててくれよな!
[Tweet]
【キアラ】キャッハー!体験版配信決定! しかも26日とか2日後じゃねーか!? やるっきゃないぜ! #val4_PR #valkyria
[Tweet]
…というのですが、開発者との質疑の中でこんな話が出たという。
こちらはハマティーさんより、
開発者「戦ヴァル4のグラフィックは高性能のPS4だから表現できた」
ユーザーの質問「じゃあスイッチ版のグラはどうなるの?」
開発者「まだわかりません…」
そして他の参加者の方のTweetも。
りょうへい@呉鎮守府 @Ryohei_Kancolle
戦ヴァル4質疑応答
Q.開発期間は?
A.開発自体は2年くらい(企画書など準備期間はもっと前から)
Q.擲弾兵について。完成されたユニット群にあえて追加した理由とは
A.戦場の表現。迎撃するのは銃だけじゃないでしょう!爆発もほしい…が原点。
#valkyria
[Tweet]
Q.CANVASについて。PS4の性能に合わせて作り込んだとのことだが、特にグラフィック表現について、ニンテンドースイッチではどうなるか非常に気になる
A.……(しばし無言)我々もわからない……頑張ります!としか。
広報:今日はPS4版についての質問ということで……
#valkyria
[Tweet]
これニシッチの性能を考慮しないで作ったっぽいですね。
何しろニシッチって、ロンチ向けにタイトルを作っている所ですら発売半年ぐらい前の正式発表時点でスペックを把握していなかったぐらいですし…
他には日本一ソフトウェアの新川社長が、発売二ヶ月前の発表会でHD振動を初めて知ったみたいなエピソードもありましたっけ。
急遽“これぐらいならニシッチでも出せるだろ”と経営陣からオーダーが発令されたタイトルなのかもしれませんが…
しかしこれで本当に夏に売り出せるのか、売り出したとしてどうなってしまうのか。
・PS4 3/21 戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 【限定版同梱物】1.追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」プロダクトコード 2.10thアニバーサリーサウンドトラック 3.10thアニバーサリーイラストブック & 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱 (Amazon)
.