そんな事を言っていた記憶がありませんし、探しても出てこないどころか反証出来るような情報ばかりが出てくる始末、なのでいつもの嘘付い天堂の可能性が高いでしょうね。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.473054■■
アウアウau-netニシ、他所のスレで
ベヨネッタ2のWiiU時点での広告開発費は3億円(ペイライン世界約10万本)って神谷がバラしたから
ベタ移植と言ってるSwitch版は確実にもっと安いし
モンハンwは500万本時点では利益の話はせず
550万本突破時点でやっとペイできたことを発表してるから
どちらも黒字だろうけど利益に大した差は無いと思う
とか吹かす。
最初に書きましたが神谷氏がそう発言したというソースはないはず。
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
2016年10月21日
あ…ほんと…? じゃあ開発費30億ほどプラチナに振り込んどいてくれる…? RT @Lolokapa2 NintendoSwitchでベヨネッタ3出してください!なんでもしますから!
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ニシッチ版ベヨネッタ3が欲しければ30億円ぐらいとりあえず出して?と書いている「fact」なら見付かりましたが。
“凄いなベヨネッタは10万本でペイするのか、100万本以上前作が売れたセガは何で続編作らなかったんだろうな”
“その理論だとMHWは150億円以上かかってるの?”(※そもそもカプコンは500万本→600万本発表なので550万本発表自体が存在しないし、ペイ出来た事を発表云々という事実もありません)
“「と思う」www”
“神谷の発言ソースあるん?”
“10万でペイ出来るんならニーアの利益凄そう”
2007年度 プラチナゲームズ(子会社) 取引金額:8.54億円 前渡金:33.61億円
http://sega.jp/corp/koukoku/pdf/20080618.pdf
2008年度 プラチナゲームズ(子会社) 取引金額:15.69億円 前渡金:18.99億円
http://sega.jp/corp/koukoku/pdf/20090618.pdf
2009年度 プラチナゲームズ(子会社) 取引金額:14.59億円 前渡金:19.06億円
http://sega.jp/corp/koukoku/pdf/20100623.pdf
※財務上及び業務上の意思決定に重要な影響力を有しているため子会社としております
2008年度 MADWORLD【Wii】
2009年度 BAYONETTA【PS3/360】、無限航路【DS】
2010年度 VANQUISH【PS3/360】
2012年度 MAX ANARCHY【PS3/360】
“真面目に計算すると30億円ぐらいかな”
セガはこれのせいで赤字体質だった可能性も…
にしてもニシくんって凄いですよね、国内販売規模が100倍は違うタイトルを持ってきて“利益に大した差は無いと思う”とか思えちゃうんだから。
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