47302Ari-nin
 そもそもPS4のモデルサイクルが後半には入ったのかな、という辺りでPS5ガー言い出すのは…理屈としてはエース田さんと同じ(PS4が売れているのが目障りなので仕切り直してクレクレ、ついでにそこで爆死してクレクレ)なんですけどね。
スポンサーリンク

a ■■速報@ゲーハー板 ver.47301■■

[必死チェッカーもどき: ハード・業界 > 2018年02月22日 > KITEw/oEr]

 同じ事をブツブツ言い続けるだけになっているありにゃんさん(名無し、オッペケ{Softbank iOS以外スマ}Ver.)なのですが…
 冗談抜きで同じ事しか言わない。

日本でのPS5はSIEのソフトが弱すぎて確実に爆死スタートだろうな

PS5のソフトは弱いSIEの独占ソフトとPS4switchマルチのソフトだけ

ほとんどのやつがPS4でいいやswitchでいいや状態になるだろうな

SIEのソフトが弱すぎて日本では爆死スタート切るのは確実だから

PS5が日本で爆死決まってるのはSIEのせいだからな

 これWiiU発売前後からずーっと言う事変わってないんですよね、WiiUは売れる理由はSCE(当時)ガー、PS4は出ない→(PS4発表後)PS4は売れないSCEガー…

 “アンケートにでも書いてれば?”
 “何でありにゃんコテ付けないの”
 “SIEJAの大作とは?”
 “日本を捨てた結果PS4はここまでPS3より売れてるよ!SIE終わってるな!”
 “壁にでも書いてろ”
 “(任天堂ソフトはCMを流してるから売れる論に)なんで任天堂はサードのCMしてあげないの?”
 “ササニシとオッペケニシが同時に現れた…”
 “望月と安田って呼ぼう”
 “離島のデーモンきてる?”
 “PS5の話するのありにゃんぐらいだし”
 “安田もしてるけど中身一緒だったりして”
 “ベヨ爆死したからニシくんがスイッチ入ってるのか”
 “PS4出ない論は任天堂も思ってたのが笑える”
 “PS4が大勝したから世代リセットしたい人がいるな”
 “任天堂はPS4が出ないとは思ってなかったけど、性能重視ハードで売れるとは思ってなかったよね(件の前社長海外インタビュー「ソニーやMSが次世代機を出しても消費者はその違いが分からない」云々)”
 “任天堂はWiiUやSwitchでPS3に追い付いたから性能は十分と思ってたんだろうな”

 勿論鹿児島の離島在住にゃんさんと大阪エース田さんは別人なのでしょうが、一体化してるのかというぐらい似通った主張になっていくのは何なの感ありますね。

 PS4とPS4Proは400ドルで売り出すことが前提だったので、SIE的にはコストパフォーマンスを重視したゲーム機でもあるのですが…
 エース田さんとかは任天堂が子供騙しをする為以外には何の役にも立たない赤外線センサとか、むしろ操作性を悪化させ故障要因を増やす分離式コントローラにコストを投じて欲しいとか思っているんですかね。

 結局、ニシくんの主張ってSIEが本気を出すと任天堂が追いつけないから降りてきてクレクレ、みたいな他力本願ばっかりなんですよね。
 足を引っ張るばかりの任天堂らしい考え方ではあるのですが。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/29 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .