47294ItsaSony
 昨年の求人カン(空振りというかPSVR辺りの話だった?)では“新型ゲーム機”となっていたのですが、今回“ポータブルゲーム”とより限定的になっているんですよね。
 なおソニーストアでFGOなどソニー関連のスマゲーを売り込んでいるという事はありません。


スポンサーリンク


via コメント欄より。

[エン派遣: 【語学活用!】時給1600円*19時マデSONYショールーム]

・期間

即日~長期(3月~、4月~などスタート日の相談もできます!)



・仕事内容

商品体験ができるSONYのショールーム「ソニーストア」で接客!

カメラ、
ポータブルゲーム、
ペットロボットなどあらゆる商品が、
発売日前から試すことができます。

具体的には・・・
・商品の説明、接客
・売り場づくり
・イベント企画、準備、運営
・受発注業務
・売上報告など

「商品が多いから大変そう><」と思うかも知れませんが、
もちろん一気に詰め込んだりしません。勉強会を重ねて、
徐々に覚えていけばOK!
今回は10名募集のため、一緒にスタートする仲間がたくさんいます。

フロアで1人になることはないので、わからないことが気軽に聞ける環境です。
当社スタッフさんが全国で活躍されており、未経験でスタートした方も多数!

 銀座ソニーストアの求人なのですが、カメラは推しているα、ペットロボットは当然aiboの事として、ゲームが何故か“ポータブルゲーム”限定なのが気になる所ですね。

 ひょっとしたらスマに繋ぐNFCボードの「Project FIELD」がようやく出るのでそれをポータブルゲームと呼称している、という可能性もあるのかもしれませんが…
 あれはあれで単独だと売り込みが難しいので、PSP3(仮)とセット(でも使える)という形にしても良いんじゃないかなとも思う部分もあります。

 SIEも発表~発売までのタイムラグを減らす方向に行くんですかね、ゲーム機では難しい部分もありそうですが、近年のトレンドではありますし。

追記: リンクが正常でなかったため修正しました、ご指摘ありがとうございます。

ソニー SONY 単焦点レンズ FE 100mm F2.8 STF GM OSS Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL100F28GM
・ソニー SONY 単焦点レンズ FE 100mm F2.8 STF GM OSS Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL100F28GM
(Amazon)
 .