47293NNNNN
 これ、左ジョイコンだとボタンを押すとか振り回すの操作しか検出出来ないですよね?右ジョイコンのセンサ(IRイメージセンサ搭載)を仮に全て用いる事が出来たとしても、発表時の小松さんみたいな惨劇が起こりそうですが…


スポンサーリンク


[ファミ通: Nintendo Laboが生み出す“あそびの発明”から新情報をお届け!【先出し週刊ファミ通】]
47293NNNNN1

 これ誌面だと何だっけ…ボタンやセンサ連動で音が出せるからエアギターも云々みたいな説明だった気がするのですが、どう考えても右手側の動きが反映されないような…?
 何でこれ右ジョイコンを右手に、とかじゃなくて左だけ持ってるでしょうかね。

[ファミ通: 『Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)』国内最速体験会“Nintendo Labo Camp!”の模様をリポート!]

47293NNNNN2
ロボは抽選で選ばれたひとりが体験。パンチをくり出したり、足を大きく踏み出したりすると、プレイヤーの動きが画面内のロボットに反映される。

 Toycon02 Robot Kitは多数体験した中で一人しか体験出来ないっておかしくないですかね?
 それで撮影された写真も、“動きが反映される”と言いながら子供は右足を出しているのに画面内のロボは左足を出しているという…

 子供騙しというか、みんなでワイワイ遊べば楽しいかもといってもそもそもそれニシッチ要らないしお金もかからないよね?みたいな部分が多いですね。

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版【Amazon.co.jp限定】日本驚嘆百景 聖なる頂き~霊峰富士~ 配信
・PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版【Amazon.co.jp限定】日本驚嘆百景 聖なる頂き~霊峰富士~ 配信
(Amazon)
 .