47280SinMegatenV
 これ完成する頃にはペルソナの迷Q2&世界樹の迷宮イグイグ最終作状態になってそうですね…
スポンサーリンク


[4gamer: 「真・女神転生V」の成功祈願に参列。プロデューサーの山井一千氏に,通称“お払い”で知られる恒例行事とナンバリング最新作について聞いた]

 アトラスの山井一千プロデューサーが2月に雑司ヶ谷の鬼子母神にお祓いに行った際の取材記事が解禁、インタビューも。

山井氏:
 はい。ゲーム制作のプロジェクトは,最初は中心にいる数人で始まり,そこからだんだんと関わる人達が増えていくわけです。まだまだ増えるのですが,大分制作スタッフも揃ってきて,本格的に「作ってますよ」と言える節目を迎えたという感じですね。

 “大分揃ってきた”…これスタジオゼロより動き出すの遅かったんじゃないですかね、それでこんなイメージですよとか見せるというのは発表がファイアーエムブレム×真・女神転生コラボタイトル発表ぐらい早すぎるような。

 こんな状態で品川駅から京都へ…というメッセージが云々言っていたという。

 他にもこんな寝言も話していた山井P、

 まず,久しぶりの据え置き機向けタイトルとして,テレビでじっくり遊んでもらえるような壮大な内容にしたいと思っています。もう一方で,3DSで出した「真・女神転生IV」や「真・女神転生IV FINAL」のように,寝っ転がりながら悪魔合体が楽しめるみたいな,携帯機ならではの気軽さも入れたい。ほかにもやり込み要素などもありますが,据え置き機向け,携帯機向けの両面がしっかりしている作品を目指しています。
 当然,悪魔もたくさん出したいですし,ハードのスペックにふさわしいものに仕上げたいと考えています。悪魔の制作に掛けている労力は,これまでのタイトルと比較すると1体につき3倍ぐらいになっているかと思います。

 本格的に#FE状態になりそうですね。

Bloodborne The Old Hunters 狩人 1/6 スケール スタチュー
・Bloodborne The Old Hunters 狩人 1/6 スケール スタチュー
(Amazon)
 .