SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/PSV]「スーパーロボット大戦X」生放送で新PV並びにオリジナル主人公男女、主人公機が公開、主人公のキャラデザは高河ゆんさん
  主人公は男女から選択する形となるようです。またライバルキャラとその機体も公開されています。

PSV

●ブログ
 [PSV]「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」フリュー、発売3周年を迎える2/27をもってDL版配信終了、再DLも不可になると発表
  このパターンは版権で何かあった場合なのでしょうが、“購入”したのに再DLも出来なくなるのはどうにかならない物か。


任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]「真・女神転生V」今月ようやくお祓いに行った山井P“ようやく人数が増え制作してると言える段階に”
  ニシッチ版発表時には制作しているとも言えない状態で京都へ…とか言ってたらしいですね。

 [旗色カン]The Wall Street Journalの任天堂担当記者、売り上げが出て以降NSw「がるメタる!」の話題を一切しなくなってしまう
  任天堂のソフトが途切れるとエクストリーム持ち上げをするのも苦しくなってくるのでしょうね。

 [店カン]店頭山積みNintendoSwitch、遂にコンビニのレジ前後ではなく棚に在庫がぶち込まれる
  恵方ニシッチ的な出荷をしているのでしょうかね。

3DS

●ブログ
 [WGNカン]ニシくんが年末年始にFFXVが安いと叩く→商戦期でもないのに発売半年程のイグイグ版DQXIが税抜き980円で投げ売りされてしまう
  しかも早期購入特典付…つまり初回生産分が余りまくっているようです。


MS
Xone

PC
その他

●ブログ
 [スマ]「アズールレーン」電撃生放送で「装甲騎兵ボトムズ」とのコラボが発表される
  ねぷコラボのお陰で色々あったようななかったようなアズールレーン、売上ランキングでは何か安定してますね…


 [リリース]KONAMI、昨年末にティザーを発表していた「武装神姫」について、新作ゲーム制作を開始したと発表
  自分らが切り捨てた後にFAGが売れてるからスマで一儲けしたろうとでも考えているんだろうな、とは思っています。

 [カウントダウン]コンパイルハート、自称「謎のカウントダウン」を開始、数字しかない
  という事で何の参考にもならないのですが、ネプテューヌシリーズ新作の発表はそろそろっぽいですね。

 [スポーツ(選手)]冬季五輪個人種目で日本人初の連続金メダルを獲得した羽生選手、声優に詳しくMHではチャージアックス使いだとか
  MHWはオリンピック前の発売だったからかまだプレイ出来ていないそうですが。

 [フィギュア]グッドスマイルカンパニーなどWH4U、ワンフェス2018冬ではP5のfigmaやねんどろいど、ミクさん等々多数を発表
  Bloodborneより時計塔のマリアがfigmaに、MHWのレウス装備女性ハンターがねんどろいどに、といった発表もあったようです。

 [プラモ等]ワンフェス2018冬でコトブキヤはエスコンのXFA-27、FMGミクさん、P5明智怪盗版などを展示
  他にはポケモンSMキャラのフィギュアなども展示されていたようです。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]TSUTAYAちゃくたま: MHWが4週連続で首位に、聖剣伝説2発売で引き続きTop5をPSプラが占める
  ベヨネッタ2はマリオ+ラビッツより売れない始末で、任天堂ソフトでもIP毎の格差を感じる結果となっています。

 [売り上げ/予約カン]COMGちゃくたま: 単独では再びMHWが首位に、聖剣伝説2が新作トップ
  絶対数は多くないですが、新作ではとあるバーチャロンがそれに続いています。


北斗が如く 北斗が如く
「北斗が如く」(Amazon)

セガゲームス
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年3月8日発売予定


ブログ

.

20180219GSE
 2018/2/19 - 二十四節気の雨水。“陽気地上に発し、雪氷溶けて雨水となれば也”
 画像は特に関係ないのですが、来月17日デビューの小田急電鉄新型ロマンスカー「GSE」のPRが始まっているとかで話題が結構上がってくるという。
 今日からスタンプラリーが云々とか…

スポンサーリンク