47235CapcomHunter
 辻本社長(長兄)は機能もユーザー層も~と話していますが、性能的に動作しないだろうという話の言い換えですね。
スポンサーリンク


[東洋経済: カプコン社長「モンハンの出足は100点以上」 発売3日で500万本出荷、シリーズ最多本数に]

 東洋経済のインタビューに答えたカプコンの辻本春弘社長、「モンスターハンター:ワールド」の初動を100点満点で表すと何点かと聞かれ、

 われわれが事前に想定していた以上の反響が来ている。海外の売り上げも非常に好調。

 と返答、PC版の発売も控えまだまだ伸びる余地はあり、100点以上の結果となったとのコメント。
 また、元々携帯機シリーズで人気に火がついたとした上で、東洋経済からのニシッチにクレクレに対しては

 (略)さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

 とコメント、MHシリーズを出す事自体は否定しなかった物の、MHWが“機能的に”難しいと話しています。

 任プラにかまけて技術面での遅れが目立つことについても海外大手に比べたらまだまだだが、面白いゲームを作る企画力で戦っていきたいとも話しています。

 …と、“ワンコンテンツ・マルチユース”を謳い文句にするカプコンだけに、MHWが任プラで出なかったのはやはり性能面での問題があったという事になりそうですね。

 じゃあ何でぶっちぎり最低性能のイグイグMHシリーズが何年も独占だったのかという部分については…
 ゲハの一般人によると
 “シリーズの売り上げを維持するためのベターな選択であって独占契約とかはなかった”
 なんですよね?
 つまりこの度のMHWは見事にシリーズ最高の売り上げを、しかも初動で達成して更に伸ばしているんだから任プラは要らなかったという事で問題ないでしょう、二度と低性能足引っ張りハードで出して、等とクレクレしないようお願いしたい所です。

 ただまあ最先端ハードに付いていけなくなった人員をニシッチ向けモンハンに回すとかはあるのかもしれませんね、XXXとかスートリーズ新作になるのかどうか…

モンスターハンター:ワールド
・PS4 モンスターハンター:ワールド
(Amazon)
 .