47212CovenAndLabyrinthRefrain
 繰り返し書いていますが、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団は想定以上に売れた上に速報スレでも繰り返しさんざ話題になっていましたし、PSVita版が売れたからこそ“今後育てていきたい”とか新川社長も言い出したのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47214■■

[ryokutya2089.com - ゲームよりどりサブカルみどりパーク: 北米で『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』のNintendo Switch&Steam版が発表 / 「機動戦士ガンダムVS.」シリーズ アーケード最新作 「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス 2」2018年稼働予定]

日本一ソフトウェアには興味は無いけど日本一はプレイステーションをメインに出し続けるというなんの根拠の無い理由で安心しきっていた人達には、こういう名作をプレイステーションで出し頑張っていたことをPS4やPSVITAでプレイしてみて再確認してみて欲しいものです。



なんでもかんでも家庭用にだせ、というのはただのクレクレですね。

 “こいついちいちこういう事を言わないと気が収まらないの?”
 “日本一がPS派なんて印象は一切なかったけど”
 “泉Dがいない日本一は控えめに言ってもゴミ”
 “逆にニシくんが今までは日本一をPS寄りだと叩いてたけど。事あるごとに朝鮮一とか馬鹿にしてたのは意味不明”
 “別にマルチでPSに出し続けてる事には変わりないけど何言ってるの?”
 “とっくにトロコンしたけど、スイッチ版はトロフィーのあれどうするのかな”
 “ryokutya2089をNGすればいいの?”
 “毎日毎日なんで日本一の話題でスイッチ入る人が出てくるのか”
 “IP見るとSwitchスレに書いてる人とかだから”
 “やっぱりこいつフラゲGKか”
 “ちょっと意味分からない”
 “ルフランとか速報ではめっちゃ評価されてたのに何言ってんの”

 このあと四騎姫のAmazonランキングを捏造する人とかも現れ割と日本一ソフトウェア速報に…(※3機種ともヨンケタンなので一本でも予約が入れば激しく変動するはずですが)

 ちなみにソース無しで書くのもあれなので一応補足しておくと、2016/6に発売された「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」は初週1.7万本を販売し消化率90%超と、発注はあまりなかったものの好調な売れ行きを記録、2016年の終わりまでにパッケージで5.2万本を販売しています。

[日本一ソフトウェア: 『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』 品薄のお詫び]
47212CovenAndLabyrinthRefrain1
現在『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』が大変品薄になっているとのことで、
ご不便をおかけしており申し訳ございません。
また、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます!

本作は度重なる延期でご迷惑をお掛けしてしまったこともあり
こんなにご反響頂けると思っていませんでしたので正直戸惑っております……。
ただ、長い期間をかけて制作したタイトルですので、
より多くの皆様に楽しんで頂けるのであれば、こんなに嬉しいことはありません!
開発スタッフ一同を代表してお礼申し上げます!

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」は、
我々が、できうる限りの精一杯を詰め込んで作ったタイトルです。
至らない点も多々あるかと思いますが、遊んで頂いた方々の心に、
驚きに満ちたワクワクする冒険の記憶が少しでも残れば幸いです。

ディレクター 泉達也

 あと、一部の人に言っているだけだから、これを見て怒るのは心当たりがある人だけ、というのも的外れな物言いですね。
 普段の言動をよく見れば分かるように、内心では“速報民はみんな日本一ソフトを買いもしないやりもしないで脱Pされたと怒ってる的外れな連中だ”と思っているでしょうし、そうとしか受け取れない文面ではあります。

 海外展開でPSVita版にデジタル版すら無いことに私がちょっと怒っているのは、自身でもPSVita版を発売日に買ったというのもありますし、PSVita版が好評でその後の展開に繋がり、海外にはPSVitaがマイナーハードではあっても日本のチカくんに比べればずっと熱心に支えているファンがいるからこそと言う部分もあります。

[[プラットフォーム]独インディデベロッパ、任プラはPSプラットフォームに比べ参入障壁が高いとインタビューで]

 この辺でも開発者の人が言及していますし。
 ただ、SIEがPS携帯機を特に海外では早々に見捨てるイメージが定着するようだと、国内Xb1のような市場崩壊に直面する可能性も有り得るのですが…一方で任天堂がWiiUを早々に切り捨ててもニシッチは普通に(任天堂ハードとしては、いつもの任天堂固定ファン層に)売れているという実績もありますし、何がどう転ぶかはよく分からない所でもありますね。

 話が逸れましたが、日本一ソフトウェアの粗製濫造と言って差し支えが無いソフトの濫発や地に足の着かないプラットフォーム展開はこれもブラック騒動で伝えられたように会長の思いつきではあるのかもしれません。
 あまり適当やった末に立て直せるかどうかは…日本一ソフトウェアはカプコンじゃないですしね。

 あ、日本一ソフトウェア速報になってたのでエクバ2記事でのクレクレガー忘れてましたが、ガンダムVS出た直後ですし、ACじゃなくてコンシューマに出せ言ってる人はいなかった…というかそもそもタイトル自体話題にも上ってなくないですかね。
 この場合もさっぱり速報スレでは反応がありませんでしたし。

ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 4/20 ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .