47186TT
 割と赤字体質のTake2ですが、今年度は黒字で行けそうですね。
スポンサーリンク


[Take-Two: Take-Two Interactive Software, Inc. Reports Results for Fiscal Third Quarter 2018]

 売上高は前年同期比11%増の13.426億ドル、営業利益は前年同期の2020万ドルの赤字から黒字に転じて4775万ドルなど。

 GTAVの販売が好調なのですが、GTAオンラインからの収益もかなりの物があるようです。

 1四半期単独の売り上げですが、地域別では米国が55%で他が45%…これは米年末商戦の比率が高い事も影響しているはずですが。

 デジタル比率は54%と、物理の割合が高いはずの年末商戦においてもデジタルシフトが進んでいるようです(前年同期はデジタル50%と半々)。

 また、プラットフォーム別の売り上げはゲーム機向けが82%、PCその他が18%とゲーム機向けでの売上高が殆どを占めていますね。

 3四半期連結では米国が59%…むしろ増えてますが。
 デジタル売上比率は62%と、前年同期の53%から大幅に増加。
 ゲーム機の比率がその他と比較し82%なのは変わらず。

 来年度はRDR2もありますし…Take-Twoの場合何故かそこで赤字が出たりするんですよね。

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 (「特典」タイガーシャークマネーカード(「GTAオンライン」マネー$20万)DLCのプロダクトコード 同梱)(「数量限定」GTAオンラインで使えるGTA$50万ドルDLC 配信) [PlayStation4]
・グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 (「特典」タイガーシャークマネーカード(「GTAオンライン」マネー$20万)DLCのプロダクトコード 同梱)(「数量限定」GTAオンラインで使えるGTA$50万ドルDLC 配信) [PlayStation4]
(Amazon)
 .