47180Hardware
 橙がニシッチですね…
 PS4もニシッチも比較するハードと発売時期がずれているという部分があるのですが、PS4はこのペースで行けばPS3以上の販売ペースを維持出来そうですね。
スポンサーリンク


[ResetEra: Media Create Sales: Week 5, 2018 (Jan 29 - Feb 04) ]

 まずはNintendo Switchの任プラ+PSPとの比較ですが…
47180Hardware1

 発売時期がズレており先に年末年始商戦を経ているにも関わらずWiiを上回る事は出来ておらず、この先WiiDSは発売翌年度の年末年始商戦でのブーストが入る為、今後累計販売台数で突き放される事はほぼ確実ですね。
 形がどうのとかいうアホの安田さんによる寝言はさておき、これをどうにかするにはよほど有力なタイトルの投入などの施策が必要になりますが、まあ現状で出せるタイトルは無いでしょうし。

 ちなみに現在はDSを上回っていますが、DSは見ての通り発売翌年度の年末年始商戦における販売台数ブーストが著しい上、今後DS側はDSL投入でのブースト分が加わる為、これも上回るのは極めて難しいでしょう。

 PS4はMHWの投入でPS3との推移に差を付ける事に成功。
47180Hardware2
 PS3側は薄型モデルとFFXIII投入によるブースト分が既に加わっている為、今後目立った流れの変化はないか…
 PS4の方は更なるタイトル投入が続きますし、PS3の時には上手く行かなかった値下げなども出来ればもう一段販売ペースを上げる事が出来そうなんですけどね。

47180Hardware3
 MHWは2週目にしてMHXXを上回っていますね、発売から3日間での出荷+DL販売が国内分200万本程度との話でしたし、デジタル分を含めればイグイグシリーズ最高だったMH4にもそう引けを取ってはいなさそうです。

北斗が如く
・PS4 3/8 北斗が如く
(Amazon)
 .