47163KRKRXtremer
 …言っていると話題に上っていましたね。
 多少なりとも黒にならないんだなこれが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47167■■

れすぽ@デブの極み太め‏ @Les_Paul_Mac_

おそらく多少とはいえ黒になるにも関わらず、Xboxユーザの反感を受けても発売しない理由ってなんだろうね?モンハン以上に売れないタイトルすら日本で発売してるのに、仮に「Xboxは普及してないから」って理由だけでカプコンがそう判断したんだとしたら、カプコンってそこまで馬鹿なの?
[Tweet]

Xboxユーザを「異教徒」って呼ぶの、自分達が正しい側だって意識が全面に出てきててPSユーザらしくていいじゃない。ってか、アンチとかじゃなく教徒って言葉を選ぶ辺り、自分達が「宗教だ」ってことは自覚してんのなw
[Tweet]

 ちなみにゲハでもXboxユーザーが異教徒って呼ばれてる所見かけませんからね?
 “任天堂信者からしたらPSユーザーは異教徒なんだろうな”みたいな冗談はたまに出ますが、ニシくんですらそんな事を言い出す事はしないでしょう。

 “いや赤になるんじゃないですかね”
 “パケなんて流通させたら赤字出るわな”
 “箱版とか一番売れるタイトルでも2千本とかしか売れないやん”
 “こういうチカくんを見る度にインターグロー(当時)の説明を思い出すわ…その甲斐もなかったようだけど”
[はてなブログ - ore-no-web go: TVゲーム悲喜こもごも 2/1タイトル]
 (※こちらはラードンさんの類似エクストリームクレクレに対する反応)
たぶんXbox版のPUBGの累計販売本数知ったらひっくり返ると思う。

モンハン集計の誤差未満のユーザー数しかいないってことを肝に銘じてください。

 “Xboxユーザ”でTwitter検索するとほんとひどい。

[当ブログ: [クレクレカウンター]チカくんからのクレクレ続いたインターグロー、何故Xbox版の採算が取れないのかを懇切丁寧に説明]

 ちなみにインターグロー(当時、現オーイズミアミュージオ)の説明というのはこの事ですね…
 Xb1タイトルのパケがとにかく出ないのは、先に話題にあげた最低生産数の話も関係しているのかもしれませんが。(※任天堂プラットフォームより更に最低生産数が多い)

 大体チカくんはサードちね小売りちねちね言ってるんだから現状でも本望でしょうに。
 先週発売のDBFZはTSUTAYAで一本も売れないという快挙を成し遂げましたし、他にも新作でパケが出ている筈なのに一本も売れなかったソフト何本あったと思ってるんです?(※これまでに食べたご飯の粒数みたいな物なので数えてません)
 何をブツブツ支離滅裂なクレクレしてるんだか。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/29 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .