47138HIZR
 MHWが売れすぎてゲハtter部界隈はかなり頭スイッチが暖まってるというかオーバーヒートしている訳ですが、Xb1じゃ物理的に無理な例を持ち出し始めたようです。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47138■■

ソートン・B・極・AMD‏ @AthlonvsK6_3

『XboxOneが壊滅的に売れてないからモンハンWはカプコンの自主的判断でPS4独占にした』って説、もっと売れなさそうなタイトルは普通に出してるのと、PC版PUBGが日本で15万以上売れてるのにPC市場を無視するの? ってところで説明つかないと思うのよ
[Tweet]

ツラおじ‏ @syobonojisan

返信先: @AthlonvsK6_3さん

さらに言えばXboxone日本語版が作られている時点で売れないからコスト云々は通じないんですよね。そもそも作らなかった方がコスト掛らないので。
流通コストにしても他社ではすでにDL版のみ販売とかやってるので言い訳としては説得力薄い
[Tweet]

う @wu_chocobo

返信先: @AthlonvsK6_3さん

どう考えてもソニーのせいですありがとうございます
[Tweet]

 この人も他の人に言わせる嘘月型ですね。

 “独占じゃないし、売れ行きが見込めない日本で出さないだけなのに。こいつらはボタン押すだけで移植とか言ってるニシくんと変わらん”
 “こいつの正体がもっちーや安田と言われても驚かない気がする”
 “Steamユーザーとローカライズ泥棒を一緒くたにしてる時点でアホ”
 “PSではモンハン独占ガーとこれだけ騒ぐのに、PUBG時限独占やサード買収の噂には何も言わないチカくん”
 “なんで箱からPCの話になったの?”

 そもそもMHWのPC版は未だ出てもいないんですけどね。
 馬鹿の一つ覚えのようにPUBGガーガー言ってますが、米国ですらハイエンドのPCゲーミング市場は大した割合じゃないんだから、わざわざ日本向けにパブリッシングする意味は薄いでしょう。

 Xb1版なんてもっと出す意味がないというかむしろ損になるので出さない理由がより強まる訳ですし。
 “もっと売れてないゲームでも出る事がある”、だからこそMSが何かした時だけパケが出てその後大概DL専売、更に進めば発売すらされないようになるんじゃないですかね。

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【早期購入特典】1ゲーム内で使用できる衣装『アスナSAO衣装』のプロダクトコード (封入) 2ゲーム内で使用できる特別な武器『銀の銃』のプロダクトコード (封入)
・PS4 2/8 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【早期購入特典】1ゲーム内で使用できる衣装『アスナSAO衣装』のプロダクトコード (封入) 2ゲーム内で使用できる特別な武器『銀の銃』のプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .