47094Ninsitch
 少なくとも量販店ではこの土日に再入荷していたようなのですが…
スポンサーリンク


via 本日のゲーム速報記事コメント欄より。

7. ショップで働いている者だけど 2018年01月28日 08:50
邪魔するのに余念が無いんだけ堂はさすがですな
1月2週・3週の出荷を抑えて、この週に当て込んできてたのさ
だがしかし残念かな、まーったく売れてないんだよね(マジ話、今週スイッチ新品中古ともに0台販売よ)
こんなんが社会現象()ハード

さてモンハンですよっと
発売日当日の緊急出荷があって最終的に2日間の入荷はGE2の4倍、当店基準200万規模と相成り候
(先週言ったが全国的にはここから2~3割下げるくらいで見てね←露骨な予防線
また、チェーン内でも大雪の影響をモロに受けた店舗がそれなりにあるらしく
実売としては初週ミリオンは実は厳しいのかも)
消化は8割消化と文句無さ過ぎる状況、多分今日で売り切れるかな
ハードバカ売れ、PSN・PS+カードもバカ売れ、と改めてキラータイトルの恐ろしさを目の当たりにした気分である
今後についてはまだお知らせ無い、緊急出荷もあって余裕が無いのはわかるができれば早急に次を出荷して欲しいところ

とモンハンについてはこんな感じ

8. 2018年01月28日 08:56
>>7
PS4・proどっちも売り切れ状態なんですか?

12. ななし 2018年01月28日 10:16
>>7
>1月2週・3週の出荷を抑えて、この週に当て込んできてたのさ

全然話題になってなかったけど、地味に嫌がらせはしてたのにね・・・
相変わらずだなぁ

 先々週はマリオ+ラビッツ発売したんじゃなかったん?
 といっても、第2~3週の出荷を手控えても余り気味の状況でしたし、おまけにMHWにぶつけたせいでそちらに話題を持って行かれるという。
 前の記事で紹介したTweet、所によってはMHWだけでなくニシッチ再入荷もあって~と書いてる人もいたのですが、実際に購入されていくのはPS4とMHWばかりだという。

 一応量販店の旗艦店舗(秋葉原や有楽町、新宿のヨドバシカメラやビックカメラ辺り)では品切れ状態になっていたのですが、単に機会損失しているだけなんじゃないですかね…
 その(損失するだけの)需要が実際にあれば、の話ですが。

ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 4/20 ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .