47066Ninsitch
 そしてResetEraでは比較対象が発売時期の似通っていた3DSからWiiに“Switch”。
 (青が3DS、緑がWii、橙がニシッチ)
スポンサーリンク


[ResetEra: Media Create Sales: Week 3, 2018 (Jan 15 - Jan 21)]

 そしてこのグラフの全体像なのですが…
47066Ninsitch1

 タイトルにもある通り、発売翌年度の年末商戦がまだ来ていないWiiDSにこの後突き放されるのがほぼ確定済みという。
 これを覆すにはどうすれば良いんでしょうね。
 四割引きのアンバサった3DSもご覧の通りNDSにぶち抜かれる事になるので、九割引きの3240円ぐらいまで下げれば台数は結構出るんじゃないでしょうか。

 しかし、見れば見るほどいつもの任天堂ハードという推移ではあるんですよね、しかも前例より更に売れなくなっているという…
 WiiUに比べれば売れている、というのは自慢にもならない話ですし。

 GAF改めREraニシくんも品切れデー言ってるんですが、

[上新電機: 『Nintendo Switch』の販売はこちら]

47066Ninsitch2
 はい、ダンガンロンパ。
 にしてもこれさっぱり売り切れないですね、旗色工作にはAmazonとヨドが売り切れていれば十分みたいになっているのでしょうか。
 その辺のコジマとか入っても普通に売ってますし。

 思ったよりは携帯ゲーム機に底堅い需要がある事を示した感のあるニシッチですが、このまま行けば風前の灯火…なのはどの任ハードも一緒ですけどね、そういう意味ではやはりPS携帯機第三世代モデル、略してPSP3(仮)の登場が待たれるところなのでしょう。
 アンバサって日本のサードを引っかき回す余裕(金)が無い内に出せれば乗っかって盛り上げる事も出来るんじゃないですかね。

ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 3/29 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .