47055PakuritteNintendo
 2014年なら3年以上前ですし余裕でぱくれますね、深まる任天堂のパクリ疑惑。
スポンサーリンク


via [物凄い数の任天堂信者が突]ニシくん、任ラボ(ダボ)パクリ疑惑を打ち消そうと突撃“著作権は先に取ったのか”といった力強い言葉も コメント欄より。

 ゲハにもこんなスレが立っていますが…

【悲報】ダンボールピアノ起源を訴えたkami-oto、実は他人の丸パクリだった
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516754562/

休憩担当‏ @E3_B_Shutter
返信先: @djnagureoさん

私2014年にダンボールピアノを制作し世界に向けて発表を行いましたが貴方から連絡ありませんよ
私の創意は尊重してくれないんですね
ダンボールの外装に電子基板を内蔵しゴムスイッチで音が鳴る仕組みは私の作品そのままです
参考動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm24981934 …
47055PakuritteNintendo1
47055PakuritteNintendo2
47055PakuritteNintendo3
47055PakuritteNintendo4
[Tweet]

ヒロ筋肉痛‏ @hirokin_niku

返信先: @djnagureoさん

https://www.youtube.com/watch?v=Eb_b5BGs3VE …
仕組みは違いますが、2014/11/06に公開されている動画で「ダンボールとタブレットを利用したキーボード」が有りますね。これを見てどう思われますか?

[Tweet]

 つまりどちらに転んでも「Nintendo Labo Toy-Con 01」がどれかのパクリである可能性が否定されるものではなく、しかもそのパクリを“新しい遊び”と嘯いたクソ企業が任天堂だと証明された訳ですね。
 ニシくんもそれを新しい新しいと持ち上げていた訳ですが…?

 ちなみにニシくんなら言うだろうとは思って貰えるでしょうが、ニシくんならそれでも“実例を示さずに藁人形論法か”とか言い出しかねないので一応一例出しておきましょうか。

くまねこ‏ @kuma_neko_

調べたらkami-otoの発表がちょうど1年前なので、もしも本当にパクったのなら、たかだか1年ほどでJoyコンを活用すれば同じ事が出来ると判断し、企画→ソフト開発を行い、ダンボールメーカーにも話を持ち掛けて実際に商品として展開したことになるので任天堂ヤベェな?
[Tweet]

 このコケスレ、上記Tweetをした後に“こんなにダンボール鍵盤の先例が”とRTして回ってるんだから本当に頭ニンテンドーラボですね。

東プレ REALFORCE SA R2 日本語112キー 静電容量無接点方式 USBキーボード 静音/APC機能付き 荷重30g 昇華印刷(墨) かな表記なし ブラック R2SA-JP3-BK
・東プレ REALFORCE SA R2 日本語112キー 静電容量無接点方式 USBキーボード 静音/APC機能付き 荷重30g 昇華印刷(墨) かな表記なし ブラック R2SA-JP3-BK
(Amazon)
 .