47047GradNintendo
 ホラ吹くぞん、ソースはゼロだどん。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47048■■

 ※以下の話は確かめようもないというかこれまで存在もしなかったデマなので大嘘です。

ドラクエ7がPSで発売すると決まった時の任天堂幹部の顔を想像する
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514176076/

本当かどうか今となっては確かめようもないが、某E社員に昔聞いた話では
FF6の後、□がやばかったのを組長がポケットマネーでこっそり救済してたらしい
その恩も忘れてってのが逆鱗に触れた理由とか何とか

 “くっさ”
 “こっそりとか無理に決まってるやろ、決算どうするんだよ”
 “嘘松 任天堂”
 “「本当かどうか」「某社員」「昔聞いた」「らしい」積みすぎィ”
 “任天堂関連のデマはそろそろ嘘松じゃなくて独自の名前を付けた方が良いと思う”
 “こういうネ実ニシみたいなのが多すぎて吐き気がする”
 “実際に(スクエニが経営危機に陥った際に)救ったのはソニーだろ”
 “もしかしてFF映画でヤバかったスクをソニーが救った話に対抗したホラ話なの?”
 “こっそり救済出来るような金額じゃないんだよなあ”
 “ポケットマネーで救うとかwww”
 “こういうのを拡散して任天堂神話が作られるんやな”
 “セガが経営難の時に会長だかがポケットマネーを出した話と混同している?”
 “ホラニシの方が語呂よくない?”

 “何があったかは推測するしかない”が実際にあった影響としては、恩を仇で返したのはむしろDQシリーズを十年間任プラに献上したWADYさんなんですよね。
 それでシリーズも停滞し放題になる結果を招いたわけですし。

 KH3Dなんかを作らせてKHシリーズの導線がグダグダになったのもありがとう任天堂案件でしょうか。

戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 【限定版同梱物】1.追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」プロダクトコード 2.10thアニバーサリーサウンドトラック 3.10thアニバーサリーイラストブック & 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱
・PS4 3/21 戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 【限定版同梱物】1.追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」プロダクトコード 2.10thアニバーサリーサウンドトラック 3.10thアニバーサリーイラストブック & 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .