47024Curvetch
 先…一週間前に取り上げたのと同じ人ですが、結局任天堂はお前(ユーザー)が悪いの一点張りで押し通そうとする神サポートみたいですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47025■■

朧月‏ @Dogs1024

今回任天堂switchの背面が反ったので修理に出した内容をまとめました。
納得がいかない部分もあり 私も消費者センターに電話する予定です
泣き寝入りは嫌です
#任天堂Switch
#拡散希望
47024Curvetch1
47024Curvetch2
[Tweet]

 主張としては
 “4日間テレビモードで使用していたNintendo Switchが曲がった為任天堂に修理を依頼したが、外装が破損しているので有償修理との連絡を受けた”
 というものですね。

 対する任天堂側の主張は
 “曲がった原因は外部からの圧力によるものと考えられる(ため保証が適用されない)”
 “(テレビモードで使用しているのに外部からの圧力とは?)検査・検品をしているのでそうとしか考えられない”
 “修理はするがまた反るかも”
 “背面部の排熱は影響しない(為、テレビモードのドックが悪い訳ではない)”

 …といったもののようですね。
 ニシッチの外装が勝手に色々変なことになる件については個人的には大雑把に二種類に分類出来ると考えているのですが、片方はバッテリ側(正面から見て向かって左側)が膨らむもの。
 買った直後に膨らむのはなかなか論外なのですが、これで割れ目が入る場合もあるようです。
 勿論壊れたから有償な。

 もう一つが今回の曲ツ機…多分センターからやや右寄りを通っているヒートパイプの熱により、筐体全体がその辺りから曲がる症状ですね。
 これは明らかに外力が原因でもなければ残留応力でもないのですが、熱がかかると曲がるハード設計ってどういう事よ?という所ではあります。
 ついでにこれの場合、全体が曲がっているのでディスプレイが飛び出してくるという…当然硬めのフィルターはバリバリ剥がれます。

 PS携帯機が発熱と消費電力を抑える為に厳密なプロセッサ使用率設定を求めたのに対して、任天堂はむしろ自社ソフト(Splatoon2など)で本体があっつあつになるという…
 PSVitaは別に全開で動かしても曲がったりはしないみたいですけどね。

追記: ここで記事化した後48RTまで増えたとの事ですが、記事作成時点では5RTでした。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入)
・PS4 2/22 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入)
(Amazon)
 .