47017NishiboarderCapmer
 よく読んでなかったので見落としていましたがなかなかけったいな応募要件ですね。
 まだ冬の中インフルエンザが流行している可能性もある中でこの要件…下手な事言ったら分かってるんやろうな?という任天堂らしさを感じますね。
スポンサーリンク


via 自Blogコメント欄より。

[任天堂: Nintendo Labo - Nintendo Labo Camp! - つくる、あそぶ、わかるを親子でいち早く体験。]

 東京で2/17-18、大阪で2/24-25に開催されるという体験イベントなのですが、その「エントリーの前にお読み下さい」が、

本企画は小学生のお子様と保護者の方向けのペア限定イベントです。
ご応募いただくには保護者の方の「ニンテンドーアカウント」、および「ツイッターアカウント」が必要です。
イベントの様子は写真や動画に収め、任天堂の宣伝活動(TVCM、ウェブ媒体、店頭など)で利用させていただきます。
当日は撮影カメラが入るため、帽子、マスクなどの着用をご遠慮いただく場合がございます。
会場までの交通費は参加者負担となります。

 何故Twitterアカウント必須、かつ“撮影が入るから帽子マスク禁止な”という意味不明な。

 交通費参加者負担とか言わずに劇団員でも雇って勝手にやってろって話ではありますね。
 それだと色々(ヤラセだとか)突っ込まれる可能性が否定しきれませんし、任天堂らしく1円でも経費を削減したいと思ったのかもしれませんが。

DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
・PS4 5/24 DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
(Amazon)
 .