47017NintenDanbooru
 (※任天ダボは別にVRじゃないしモーションをトレースするわけでもありません)
 …スーパーで貰ってきた段ボールで遊べば只みたいなもんやぞ、って話ですか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47020■■

PSVR「48,578円」、Switch + Nintendo Labo「40,996円」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516435971/



PSVRは単体で遊べないけど、ラボは単体で遊べるんだよなぁ
ラボは押しても音が鳴らないピアノを作れる
その場合はたぶん取り扱い説明書が無しになるから、作るのが少し大変かも

 “音の鳴らない段ボールピアノで遊ぶニシくんとか闇が深い”
 “真面目に言ってるんだろうなあ”
 “やっぱりニシくんにとっては段ボールゴーグルが任天堂のVRなの?”
 “それもうおもちゃのピアノでよくね”
 “さすがにこれは皮肉では”
 “なんでニシくんは段ボールとVRを比べたがるのか”
 “最初ロボットのイメージ見て勘違いしたんじゃないの”
 “ロボで変なの頭に付けてるからね”
 “ニシくんにとっての段ボールは仮想現実じゃなくて現実逃避だろ”

 そのイメージがサムネ…最初これにニシッチマウントしてHMDに出来るのかなと思いますよね、無論任天堂に求める物が大きすぎたという事になるわけですが…
 ついでに足と腕も引っ張ったかどうかしか分からないので、こんな動きをトレースしているかのようなイメージは詐欺広告と言われても仕方なさそうですが、それが任天堂というものではありますし。

 ディスプレイをレンズで拡大するタイプのVR HMDはソニーやOculusの他にHTC、その他スマVR各社が出しているからどこかの特許には引っかかるでしょうし、GC~WiiUでDVDすら再生出来なくするという可能な限りライセンス料は払いたくない何ならその可能性も無くしておきたいんだけ堂には実現不可能だったのかもしれません。

真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 2/8 真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .