47016DieingNSw
 あれだけバンバンニシッチが曲ツ機になったりぶっ壊れてる、というかDSも3DSも割れてる(物理)のにこういうイメージだけ広めるのは性質が悪いというか…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47015■■

小森雨太‏ @comori_uta

任天堂製品の耐久は自分も実感済だけど、あれ任天堂がおかしいからね。

みんなソニータイマーとか言うけどソニーが普通なんだぞ。ゲーム機って精密機器だからな。素人がノーメンテで運用してる精密機器なんて、寿命数年で尽きても何もおかしくないんだよ…ほんとは…。

1,684件のリツイート
2,109件のいいね

任天堂のゲーム機はもうスーパーロボットに分類していいと思う。

理屈ではない圧倒的な耐久であらゆるダメージに耐え、夢を運び、そして子供を裏切らない。
任天堂のゲーム機はスーパーロボットの条件を満たしているのでスーパーロボット。間違いない。

どさくさに言うけどぼくはソニーも大好きです!!!!!(念押し

華奢だけど多才でお洒落なインテリちゃんみたいな。ちょっと大人向けも扱ってる雰囲気みたいな。そんなとこがだいすきです。
身近さとタフネスは負けても浪漫は負けてないんだからね!!とおもてる。ソニーも大好きだよ。
[Tweet]
 この取って付けた中立アピール。

 “スイッチ曲がるんだけど”
 “ニシくんガチでスイッチ持ってないんだろう”
 “ゲームキューブで時間止まってるんですかね”
 “任天堂ハードとか別に耐久力ないよね、ファミコンとか周りで歩いてるだけでフリーズしたし”
 “僕の3DSの上画面に付いてる下画面の痕消してよ”
 “任天堂も光学ドライブを積んでる機種は結構もろいし、初代GBとかすぐ液晶パネルに線が入ってたが”
 “DSは2回もヒンジがすぐぶっ壊れたポンコツだけど、PSPとVitaはセメントに落としても壊れなかった”
 “頑丈自慢もGB以外で聞いた事無い”
 “鈍器として使うならゲームキューブ”
 “SFCや64が頑丈だった印象が強いのかも”
 “DS以降は脆いよね”
 “8千円の段ボールはよほど頑丈なんだろうね”
 “GCは鈍器としては頑丈だけどそれ動かなくなる奴や、PSOとかで壊してるひとばかりだったし”

 任天堂の場合メカ部品は…まあその辺から安いの買ってきて付けているわけで、壊れるところは壊れる以上の話ではないですね。
 一方で筐体側の設計はというと…任天鈍器ューブの外装が丈夫自慢ってあれ意味あるんでしょうか、外装の重量と質感で言ったら最強なのがPS3初期モデルとかになってしまう。
 光学ドライブで使えるディスク直径をわざわざ小さくして容量も減らしておいて、それでいて大した意味も無い取っ手はつけるとか、“先に取っ手ありき”の任天堂らしい意味不明な設計ではあると思いますが。

 “任天堂ハードは凄く頑丈で絶対壊れない”
 “万が一壊れても任天堂の神サポートで無償修理してくれる”
 という風評(幻想)が広まった上でニシッチが壊れまくれば、落差で任天堂に失望する人が増えるでしょうから丁度良いんですけどね。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
・PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
(Amazon)
 .