46960MHW
 お店も?というか詳細は明日取り上げるCOMGでも通常版が月曜時点の938→1103ptになってるんですけどね。
 ただし、あまりに予約好調だからか初回特典切れや現時点では発売日に入荷されるか怪しくなってきてもいるようで…
スポンサーリンク


via 昨日のゲーム速報記事コメント欄より。

211. ショップで働いている者だけど 2018年01月14日 08:25
今日コメントするつもりはなかったんだけど、注意喚起の意味もあってご報告

モンハンの予約はウチの店基準でもう100万規模超えてしもうたよ
たった2日で10万規模近く、なんかこれ止まらないぞ
でちょうど良いタイミングで本部の発注の知らせが届いたんだが
これまた渋くて35万規模程度、合計で140万弱の規模
ちょっと問題?があって、
今回の追加分が「発売日前日出荷(つまり店着が発売日以降)かつ特典切れ」となったという点がそれ
3DSのモンハンシリーズには初回分は全て特典のDLCチラシ等は付いていたため、
どうも追加が渋い理由はカプの予想を超える受注があったためとも考えられる
ここの皆は既に予約済みであるかDL版待ちという人が多いだろうけど
もしフレでパケ買うという人がいたら
「発売日に確実に欲しいなら今予約できるところでちゃんと予約しとけ」
と注意喚起していただきたい

212. 2018年01月14日 08:51
モンハンの勢い止まるんじゃねぇぞ•••💃

213. 2018年01月14日 09:01
>>211
ご報告ありがとうございます。体調にはお気をつけて

この分だと最終的にどれぐらいの規模になるか想像付きませんね
今朝のCOMGが通常限定合算で1156ptで毎日20~30pt上積み
異例中の異例のβテストの3回目実施や効果的なCM放送は
シリーズ未プレイ層の購買意欲に拍車を掛けそうですね

214. 2018年01月14日 09:39
>>211
乙です
長らくのATM契約ですっかり落ちぶれたタイトルだからそこまで売れるとはカプコンも考えて無かったのかな

215. 2018年01月14日 09:42
DL版だから出荷少なかろうが問題ないぜ!

216. 2018年01月14日 09:50
モンハン予約止まるんじゃ…って言おうとしたら>>212の先客がw
何だよ…結構売れんじゃねぇか…

 というわけで予約はお早めに…Amazonの通常版再入荷も一旦止まってる節がありますしね。

 ところで速報スレにショップ店員さんのコメントやらをコピペするだけの茨城OCNの人、あれ多分茨城大学さんですよね?
 (※一応知らない人向けに説明しておくと、速報スレや避難所、ここのコメント欄に延々とソースのあやふやな売り上げ比較がどうのというコピペを毎日のように貼り付けている人がいた、速報スレはIP表示が始まって以来学校からは書かなくなったものの…)
 速報スレの外では何をしているかは知ったことでもありませんが、ハードルを上げるだけ上げた“初週ミリオン”というハードルをパケだけで超えてしまったらスイッチ入りそうだなとは思っています。

 ただ…上にあるコメントの通り追加分が発売日に付かない…週明け到着の可能性も、となると少し難しいかもしれない部分ではあるんですよね。
 現状、DL版を含めれば行けそうな気配はあるのでカプコンはIRでリリースを出すかもしれませんが。

 Amazonではキャンセル分?がちょくちょく復活してはいるのですがすぐ売れる状態が続く…
 ただし疑問点としては、マケプレがプレミア価格だと単にその分DL版に流れるだけなんじゃないかってU。
 MHWで初めてPS4を買うような人はDL版に抵抗感があるかもしれませんけど、同梱版も結構ありますしね。

追記:土曜発売と書いていた部分を訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 1/27 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .