46941NinSitch
 これはPSP3(仮)が発表されるフラグ…というのは置いておいて(先に)。
スポンサーリンク


[Yahooニュース - 毎日新聞: <任天堂>「スイッチ」で勢い回復 9年ぶり増収見込む (毎日新聞)]

 君島達己社長へのインタビューが一部掲載されているのですが、任天堂らしいという部分はこの辺ですね。

 --スイッチの販売台数は大ヒットしたウィーを超えますか。

 ◆地域によって差はあるが、世界全体ではウィーに匹敵する勢いだ。長時間遊べる据え置き型ゲーム機が、家の中のどこにいても、外に持ち出しても遊べる点が非常に受けたと思う。任天堂のゲームが本当に好きで、早くから買いたかった人にはほぼ行き渡った。 

 決算が出てみないと詳細は分からないのですが、これ多分米任天堂の理屈と同じく“発売から10ヶ月間で”みたいな限定条件での話だと思うんですよね。
 勿論決算が出たら2007年の第3四半期と比較しますが…

 前の社長に比べたらゲハ脳の度が低い部分としては、

--この勢いは続きそうですか。

 ◆我々のソフトはファミリー層向けが中心。今後は我々が作っていない分野については他社ソフトを充実させ、お客さんの層を広げていく。他社からもっと面白いゲーム機が出るかもしれないので、新しい遊び方を考えていかないとすぐに勢いは止まってしまう。

 “ソニーがPS4出しても消費者は違いが分からないからWiiUで良いんだ”とか言ってたゲハ脳の恐怖に比べれば油断はないようです。

 先に置いておいた話題を蒸し返すと、具体的に“他社のもっと面白い(かもしれない)ゲーム機”が登場する兆候を掴んでいるかどうかは気になる所ですね。
 PS5は当然開発が進められているのでしょうが、想定発売時期まで2-3年ぐらいはあるとなるとようやくシリコン周りの仕様が決まった辺りでしょうし。
 つまりPSP3(仮)(以下略)

スーパーロボット大戦X プレミアムアニメソング&サウンドエディション【早期購入特典】スーパーロボット大戦X「早期購入4大特典」プロダクトコード (封入)
・PS4 3/29 スーパーロボット大戦X プレミアムアニメソング&サウンドエディション【早期購入特典】スーパーロボット大戦X「早期購入4大特典」プロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .