46921DFFNT
 また、FFXVのシナリオ担当だったからとゲハの一般人に延々粘着されているシナリオライターの方を野村氏がフォローしたりもしていたそうです。
スポンサーリンク




 まずシナリオについて。
 今回も“天の声”での参加となったクリエイティブプロデューサー・キャラクターデザインの野村哲也氏が…17:40ぐらいからですね、コメントを拾った方が良いのかなという話に続いて

“シナリオは確かに板室がやってますけど、全然問題ないので皆さん心配しないで下さい。いい仕事してますよ、大丈夫”

 とコメント。
 まあシナリオライターだけでゲームが出来る訳でもないので、一人を叩けば良いと言う話でもないんですが。
 プロデューサーやディレクター叩きでもそうですが、大概は目に見える誰かに絞った方が気持ちよく叩けるという心理はあるのかもしれませんね。

 この他、プライズとしてモーグリというか万世の看板豚っぽいものが出るとか、
46921DFFNT1

 シーズンパスは4320円、キャラ単体だと864円。
46921DFFNT2

 追加キャラは男性新規(ナンバリング後半)→男性新規(ナンバリング前半)→女性新規(ナンバリング後半)→男性新規(ナンバリング後半)→女性DFFシリーズに過去参戦(ナンバリング後半)→男性新規(ナンバリング後半)…
46921DFFNT3

 とナンバリングの後半から新規参戦のキャラクターが中心になるとのこと。
 後半といっても8-後半なので多くのタイトルが該当するわけですが。
 一人目の男性新規キャラに関しては悪役側からの参戦といった話もあったようです。

 また、シーズンパスのキャラ以降にも追加キャラはあるかも、とか(売れ行き次第で)。

ディシディア ファイナルファンタジー
・PS4 1/11 ディシディア ファイナルファンタジー
(Amazon)
 .