SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「ディシディア ファイナルファンタジー NT」発売直前生放送で追加6キャラ中5人が新規と発表等々情報が公開
  FFXVのスタッフだったことでゲハの一般人やぶたばちゃんに粘着されている方を野村氏がフォローする場面もあったりとか。

 [PS+]2018/1のコンテンツ配信開始、フリプはラチェクラ、ディスガイア5、月華の剣士の他にバイオショック∞など
  フリプはR-Type DimensionsやStarblood Arenaも配信。スペシャルにはFGOVRのアルトリアアバター&テーマなども。

 [ランキングカン]PS4「モンスターハンター:ワールド」ランクが低い頃“海外で売れないと~”と煽られるも各国のAmazonで一桁順位にまで上がってくる
  βテストが奏功した物か、予約中のソフトとしてはトップクラスの順位になっているようです。

●▲フラゲ
 DPS654: PS4/PSVita(/NSw)「リディー&スールのアトリエ」DLCが今後総額10152円分配信、シーズンパスだと648円もお得に
  DLCとは…お得とは一体…


×予約開始等
 2/22 サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック (Amazon)

 3/15 デビル メイ クライ HDコレクション / Amazon限定テーマ付 (Amazon)

PSV

任天堂
NSw
3DS
●ブログ
 [遊び方にパテントは]パテントトロール任天堂、人気スマゲ「白猫プロジェクト」が特許侵害しているとし、配信差し止めと44億円賠償請求訴訟を提起
  ソニーの特許を逃れようとしたらフィリップスに訴えられたんだけ堂らしい金にがめつい展開ですね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●▲フラゲ
 【フラゲ】DPS654 2018.1.25号まとめ: SAOFB、進撃の巨人2、ガルパンDTM等新情報。
  メタルマックスXeno新情報についても軽く触れています。

 【フラゲ】F1519 2018/1/25号まとめ: 「ナデレボ!」移植版が4/26発売など。
  特集記事が大きく頁を取っている為、簡単に纏まる新情報は余り出ていない印象ですね。

 [フラゲ…Bloカン?]多分フラゲGKさん、いつものように既出ネタを詳細に、或いは勿体ぶってBlogに書いてしまう
  勿体ぶってたのは多分コエテクのルビー・パーティの話題ですね、こちらも既出の話ではあるのですが。

 F1519レビュー点数+α: 銀魂乱舞が33G、しあわせ荘の管理人さん。が29、マリオ+ラビッツが36Pなど
  しあわせ荘は中々ヤバイ要素がてんこ盛りな割には高評価とも言える可能性はあるかも?

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]ちゃくたま速報:メディクリ年末週はNSwが前週比半減、3DSは半分未満、PS4は3割減程度に
  結局、発売年におけるニシッチ本体の売り上げは3DSの初年度に全く及ばぬ水準に終わったようです。


ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱 ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
「ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱」(Amazon)

ユービーアイ ソフト
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年3月29日発売予定


ブログ
 [声優]人気声優…竹達彩奈さんに脅迫メールを数千通送った容疑で元ファンクラブリーダーの男が逮捕される
  暇な人もいたものですね、ネカフェぐらいならその気になれば当然足は付くでしょうし…


 [責任天感]妄想を事実だと思い込んで任天堂を擁護するニシくん、コロプラ訴訟でも既に“特許の上書きガー”と言語新作による任天堂擁護を展開
  ソニーを突然裏切った任天堂、つまりソニーが悪いという超展開を見せる↓の主張もそうですが、ニシくんのX擁護は凄い。

 [スレカン]SFCのPSで任天堂が裏切ったのはソニーガーとか言い出す量産型ラードマンが速報スレに、速報外では“業者の巣窟速報スレを潰したい”など
  ニシくんはみんな同じような主張をし始めるのでアレですね。

 [スレカン]ニシくん、SIEのPS4ソフト累計実売本数6.45億本にSwitch入り“フリプ込みに違いないんだガー”とか言い出す
  ゲハで現実を見てしまったばっかりに…

 [Twiカン]コケスレtter部員“SIEのPS4販売のリリースにSIE調べと書くとゲハサイト並の印象操作感”(※任天堂も任天堂調べ)
  任天堂の発表はゲハブログ並みの印象操作だった、だなんて…ゲハで現実を見てる人が言うからには間違いないんでしょうね。


.

20180110SKR
 2018/1/10 - 干瓢の日は、一と十が干すの字を形作っているからとか何とか。
 この所、寿司と言われて助六だと云々という話を見かけることが何度かありましたが…ちゃんとしたのは美味しいと思うんですけどね、海苔がしっとりした干瓢巻なども。

スポンサーリンク