46897MHH
 これが全国的な傾向かはともかくも、自分で今後のソフト発売予定を見て判断出来る人がPS4よりニシッチを優先して買うって事はあまりないでしょうね。
スポンサーリンク


[COMG - ランキング]

 どうせ明日も更新するのでここでは子細に取り上げる事はしませんが、MHWは連日数十ptずつ予約を積み上げており、遂に通常版限定版合算で900ptを超過。

 一方の任プラは何しろ3DSのソフト発売予定が無い。
 のでランクインしているのはマリオ+ラビッツだけなのですが…同時期発売タイトルとの比較でも銀魂乱舞よりドラゴンボールファイターズより下だという。

via 昨日の当ブログゲーム速報記事コメント欄より

66. ショップで働いている者だけど 2018年01月07日 07:37
遅ればせながら、あけましておめでとう
年末年始で色々ネタになる話があるんでちょっとイレギュラーなご報告

・前回報告時にすっかり忘れてたんだけど、DFFNTも予約好調

・クリスマス以後、昨日に至るまでウチの店で売れたハード数はPS4>Nsw
まあ所詮Nswは誰かに買い与えてもらうハードってことですな
そんな中でもお年玉集めて自らNsw本体買う子供がいなかったわけではない
が、その子供ソフト買わずに本体しか買わないんでやんの
どうなってんだか任天界隈ってのは

・Nsw期待()の新作、マリオ+ラビッツだが一応任天系の売場スペースで流すPV他にないから流してるんだけど
まずマリオが登場してそれ見た子供が「マリオだー」と喜ぶも次に出たラビッツ見て「なにこれー」
そりゃそうだよね、ラビッツなんてラビッツランドだった(哲学?)わけだし
そんな本作の予約数、ウチの店は当然としてチェーンの全国的に見ても同日発売の銀魂PS4限定版未満
ニシ君信仰心足らないんじゃないの?

・PS4MHW同梱版は大体クリスマス週のNsw台数の3分の1くらいの規模、見方を変えてリオレウスProからは2倍の台数
なので大まかに8万から10万くらいの出荷規模かと推測

・そしてMHWの予約ブーストやべぇ
前回報告70万規模から10日経たずに10万規模以上上乗せされてもうた
これはウチの店だけのみならずチェーンの全国予約数も同じような割合で伸びまくってる
やばすぎ、何度でも言うがマジで現在の予定数だと全然足らない
次の発注ー、早く来てくれーー(クリリン風味)

と年末年始はこんな感じ
今年もよろしくねー

68. 2018年01月07日 08:15
>>66
こちらこそよろしく

MHWはやっぱり予約好調みたいだね
去年はDQ11の発売前もわくわくしたけど
新年早々MHWへの期待感でもわくわくしてる

71. 2018年01月07日 08:47
>>66
今年もよろしくお願いします
まぁ比較的ゲームやる人でもラビッツ知らない人が多いですから
一般層や子供が知らないのは当然ですね
海外ならまだしも日本受けしないキャラとコラボしてもマイナスにしかなりませんね

72.   2018年01月07日 09:04
>>66
いつもありがとうございます
今年もよろしくお願いします

しかしパケ版でそこまで行くとDL版も合わせたらどのくらいになるのか
楽しみですな

73.   2018年01月07日 09:06
新PVはインパクトあるよね
見入ってしまうし
もちろん自分も予約しました

74. 無味無臭 2018年01月07日 09:29
>>66
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします

さて、
>が、その子供ソフト買わずに本体しか買わないんでやんの
これ、素直に理解が出来ないんですが
同梱版って訳でもないんですよね、まさかDLオンリーにするつもりなのかな?
私の感覚からすると本体と一緒にソフト1~2本程度は買うと思うのですが
ラビッツはキャラデザイン的にヨーロッパ以外で受けるとは思えないのですが、何でマリオと組ませたのか
最大市場の北米ですらどうかと思うんだけどなあ
MHWは相当に伸びる様子ですね、これ、私もやらなきゃならないかな、って焦燥感出てきましたw

76. 2018年01月07日 09:53
新PVで龍が火を吐くあたりにディープダウンの面影が見えた気がして、もしかしたら現行機モンハン開発にあたり任天のツッコミから逃れるためのダミープロジェクトだったのかもなーとか想像した

77. 2018年01月07日 10:03
モンハンが好調なのは、3DS→PS4という大幅進化と据え置き新作というのが大きいんだと思うな
PS3やVitaを挟まなかったことが良かったのかもしれんね

78.    2018年01月07日 10:13
>>77
今作はエリア制からシームレスへの移行が魅力的に映った
エリア間をロード挟まずに移動するのがこれほどストレスが
掛からないのかとβやってみて感じたよ

79.   2018年01月07日 10:22
>>66
ということはMHWに関しては本部の人達は相当低く見積もってたんですね
ショップで働いている者さんが阿鼻叫喚されているくらいですから

80. 2018年01月07日 11:26
マリラビで思い出したけど、あのCMってPS4のソフトラインナップ紹介するラップパクってませんかねあれ

81. 2018年01月07日 11:30
マリオ&ラビッツの日本版pvは徹底してラビッツが他に主役持ってるキャラであることを知らせずに変な奴ら扱いしててすごい任天堂を感じた
pvもさすがにUBIが作ってるんだろうけどね

 MHW同梱版(薄型)はなかなかの規模で出してくるみたいですね。
 これが売れれば結構な牽引効果がありそうですが、ソフト単品も初週ミリオンも有り得る勢いみたいですし、相乗効果も期待出来そうです。

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 1/26 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .